2018-11-22 〜 2018-11-25

LCC就航!3時間で行ける常夏リゾート。ショッピング天国のBLACK FRIDAYを楽しむグアム♡

世界各地に行ったことがあったのですが、
何気に行ったことがなかったので、初めてのグアム。

10/28に就航したチェジュ航空に乗って、お得で贅沢なグアム旅へ。
私なりに大人の休日を楽しみたくてイメージを膨らませ旅立ってきました。
丁度出発まで仕事などが立て込んでいたので、様々な日々の事を終え、
ちょっと一休みのバケーションになりました。

現地で初潜入したブラック・フライデーの様子もレポしているのでお楽しみに。

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#ホテル
#ショッピング

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

AM 08:00

Hotel Nikko Guam

今回ご招待いただき泊まらせていただいたのはホテルニッコーグアム。
翌朝目覚めると、テラスから見える迫力の青い海が!
さすが全室オーシャンフロントのホテルだけあって、テラスからの景色は格別でした。

お部屋もターコイズブルーの絨毯と白を貴重とした内装に
ポイントで効いた赤がとても高級感があり、リゾートに来たと実感します。

ホテルについてはブログに詳しく書いたので良かったらチェックしてください。
https://lifestock-yuuki.theblog.me/posts/5381025?categoryIds=1500843

Hotel Nikko Guam

AM 09:00

Hotel Nikko Guam

私達がステイしたオーシャンフロントプレミアルームというお部屋は様々なプライオリティーサービスを受けられます。
朝食もその一つで、3つあるレストランから好きなレストランをセレクト出来ます。

私達はプライオリティーのみのPREMIER LOUNGEを利用。
オリジナルで作っていただけるオムレツステーションや、
限定のシャンパンサービスもあり、とても充実のブレックファーストビッフェでした。

Hotel Nikko Guam

AM 10:00

Micronesia Mall

日程を決めた時に偶々被っていると知って楽しみにしていたBLACK FRIDAY!
2日目はショッピングを楽しむと決めていたので早速Macy'sのあるMicronesia Mallへ向かいました。

なんとMacy'sは前日の夜からセールスタートするそうで、
私達が行った当日の午前中はもうあまり人がいませんでした。笑
けれど、様々なコスメやブランドものがかなりお得な値段で売られており、
最近マツエクを卒業した私はクリニークでマスカラをGET♡

Micronesia Mall

AM 11:30

T Galleria By DFS, Guam

まだまだ物欲が満たされない私達。笑
次はDFSへ向かいました。
1回$4のシャトルバスを使いました。
1DAY PASSの販売もあるので乗る回数などに合わせて使うのがオススメです。
私達は沢山乗る予定がなかったので、都度ドライバーさんに現金で支払いました。

DFSでは今回大半のブランドが20%オフでした。
あまりセールをしないブランド品だと考えるとそれだけでもとってもお得ですよね。
中でも沢山人だかりが出来ていたPRADAに私達も潜入。
PRADAは基本が20%オフで一部の商品が50%オフのセール中でした!ラッキー!
ここで運命の出会いがあったので、一足早い自分へのクリスマスプレゼントを購入。
他にもクロエやバーバリーなんかも50%や60%のセールをしていて、DFSはとっても賑わっていました。

物欲が満たされた私達はホテルへ。

T Galleria By DFS, Guam

PM 03:00

Hotel Nikko Guam

ホテル・ニッコー・グアムの前のビーチは中心部の中でも北部のガンビーチというエリアで、星の砂が見つかるくらい綺麗な砂浜と、海の透明度が高く綺麗で有名なビーチなのです。
利用者はほぼホテルの宿泊客というセミプライベートビーチ。
いついっても混んでいなくてビーチチェアを使ってゆったり過ごす事が出来ました。

冬の日本からやってきたので南国のビーチにはしゃいでしまいました。
1日遅れでやってきたかおりちゃんにもばったり会ったので私達がはしゃいでる写真を撮ってもらいました♡

Hotel Nikko Guam

PM 06:00

Hotel Nikko Guam

グアムはサンセットが美しいのですが、このガンビーチ周辺は中でも最も美しく見られるそうです。
しかも、私達は台風の翌日だったので、見た事もないピンクの世界に包まれていました。
台風で1日目が無くなってしまった事は残念だったけど、この美しい景色を目の当たりにすれば、逆に良かったかも?と思っちゃった。

ビーチからも美しいのですが、お部屋のテラスからもとっても美しいので両方を楽しみました。

Hotel Nikko Guam

PM 08:00

Hotel Nikko Guam

夕食はサンセットバーベキューをいただきました。
飲み放題付きのビッフェ形式のバーベキューで、お肉などの他にも素麺まであるバリエーションの豊富さ!ビールも銘柄が沢山選べてアサヒのスーパードライもありました。こういう所は日系ホテルの良さだなと思いました。

バーベキューを楽しんだ後は迫力のファイヤーショーでした。
どこで覚えたのかと思う日本の芸人のキャグをMCが交えていてツボでした。笑
ファイヤーショーを綺麗に撮るためにシャッタースピードを落として撮ってみました。

お腹もいっぱいになったので、明日に備えて早く休みました。
この日は満月だったので、とても大きな月が海の上に浮かんでいました。

Hotel Nikko Guam

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。