2018-11-22 〜 2018-11-25

LCC就航!3時間で行ける常夏リゾート。ショッピング天国のBLACK FRIDAYを楽しむグアム♡

世界各地に行ったことがあったのですが、
何気に行ったことがなかったので、初めてのグアム。

10/28に就航したチェジュ航空に乗って、お得で贅沢なグアム旅へ。
私なりに大人の休日を楽しみたくてイメージを膨らませ旅立ってきました。
丁度出発まで仕事などが立て込んでいたので、様々な日々の事を終え、
ちょっと一休みのバケーションになりました。

現地で初潜入したブラック・フライデーの様子もレポしているのでお楽しみに。

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#ホテル
#ショッピング

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

PM 05:00

成田空港第三ターミナル

初日のフライトは10:05成田発→15:00グアム着予定。

私は初めてのグアムにワクワクしながら朝目覚めたのですが、
残念ながら台風の影響で飛行機が遅延していました。。
変更後のスケジュールは19:00発になったので、自宅でゆっくりしてから再出発しました。

チェジュ航空はLCCにも関わらず、遅延のお詫びにと1人2000円のミールクーポンを発行してくれました。
成田空港の第三ターミナルは出国前のフードコートに人気のお店が多いのですが、
私はいつも決まって銀だこ。
今回はクーポンをもらったので、いつもより豪華になっちゃった。笑

成田空港第三ターミナル

PM 11:00

Guam International Airport

初めてのチェジュ航空はLCCですが、預け入れ手荷物が23kg×2個!
フルキャリア並みの好条件で、LCCでの旅行で毎回浮上する荷物問題に悩まされる事なくパッキング出来ました。
機内誌もデザインが可愛くて、機内免税品には韓国コスメも♡

遅延したので、グアムに着いたのは23時過ぎ。
グアムはアメリカ圏ですが、ESTAが必要ないのもいいですよね。
ただ、私はESTAを持っていたので入国がとてもスムーズでした。
持っていなかったちはるちゃんはかなりの時間を要していたので、アメリカ圏に訪れる予定がある方はESTA取得をオススメします。

預入手荷物を受け取ると、ホテルの送迎の方が待っていてくれました。
車のナンバーが“NIKKO”で可愛い♡
この日はもうクタクタだったので、ホテルについて直ぐお休みしました。

Guam International Airport

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。