2018-08-15 〜 2018-08-17

ヨーロッパの穴場スポット!ギリシャ・アテネでエーゲ海クルーズと街歩きをマルッと楽しもう。

「ギリシャ・アテネ」
皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

「歴史的な遺跡がいっぱいありそうだけど観光する場所って
そんなにあるのかな?治安もちょっと心配。。」

これがアテネに行くまでの私の印象でした。

サントリーニ島の帰りにアテネに2泊3日で
立ち寄ったのですが帰る頃には
アテネの印象が大きく変わりました!

サントリーニに気合いが入り過ぎていて
アテネに関しては下調べ0!笑

空港に降り立ってから旦那さんと何をしようか考え始め
る事に。

アテネの街は1日でクルッと回れそうだったので
1日はアテネ近郊に浮かぶ3つの島を1日で巡れる1dayエーゲ海クルーズを予約しました!
(前日に予約しましたが空きがありラッキー♡)

この1dayエーゲ海クルーズが期待以上に
よかったです!
ギリシャの小島はゆるりとした空気が流れていて、可愛い街並みも魅力的。
アテネの街は美味しいレストランやジェラート屋さんなどフォトジェニックな場所が沢山あってどこへ行こうか迷うほどでした♪

可愛い街並みが広がるプラカ地区は
治安もいい地域なので滞在中、
安心して過ごす事が出来ましたよ。

このコレクションを見たらアテネの印象が変わるはず!
まずはエーゲ海クルーズからご紹介します♪

#絶景

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 08:00

Athens

前日に予約して参加出来る事になった
サロニコス湾の3島を巡る1dayクルーズ。

アテネから日帰りでエーゲ海クルーズが出来るという
お手頃感が魅力♪

ホテルの近くでコーヒーを調達し、
お迎えのバスに乗ってトロカデロ港から
いざ出航!

船の中にはレストランもあったので、
レモネードを注文して
ゆったりとクルーズを楽しむ事にしました。

炭酸も強めで好みのお味♡

「1dayエーゲ海クルーズ」
マイバス ギリシャ
http://mybus-europe.jp/mybus-jp/homePage.do

Athens

AM 10:45

イドラ島

2時間半ほどで最初の目的地・イドラ島に到着。

イドラ島は白やベージュ色の建物が多く
街並み全体が可愛いおとぎ話に出てくる街のようです。

地図もない迷路街を
気が赴くままに進んでいきます。

イドラ島

AM 11:30

Hydra greece

真っ白な街には
猫ちゃんがのんびりと住んでいて
道も分からないので後ろを付いていく事にしました。

ふと上を見上げるとどこまでも
白い街が続いていてジブリの物語に入り込んだような気持ちになり
ワクワク胸が高まります。

Hydra greece

AM 11:45

Hydra greece

島は自転車やバイクの乗り入れは禁止されていて
街中の移動にはロバが使われているイドラ島。

歩いて回るのもいいですが、
ロバに乗ってゆったりと街歩きするのもオススメです♪

Hydra greece

PM 12:00

Hydra greece

イドラ島にはクリーム色のレンガの建物も多く
色合いがなんとも好みの淡いパステルカラー。

高低差をつけた植物のバランスや淡い扉の色も
素敵です♡

Hydra greece

PM 12:15

イドラ島

イドラ島には沢山の猫ちゃんがのんびりと暮らしていました。
(茶色い猫が多め)

アパレルショップのショーケースにも猫ちゃんが
どでん!と座っていたのにはびっくりしましたが、
猫ちゃんが島の人の生活に完全に溶け込んでいて
なんだかほっこり。

イドラ島

PM 12:15

イドラ島

街歩きで外せないのがショッピングとスイーツ。

港付近にはリゾートワンピを取り扱うアパレルショップや
レストランが軒を連ねています。

暑い1日だったのでピスタチオ味のアイスを食べて一休憩♪

イドラ島

PM 12:30

イドラ島

イドラ島では玄関にドライリースをかけているお家も
多くシャビーな色合いが可愛い!

こんな風に玄関にドライを飾るスタイルが
とても好みでお家のインテリアにも取り入れていました。

イドラ島

PM 12:45

イドラ島

ヨーロッパの人はイドラ島などのギリシャの小さな島を
ホッピングしながらゆったりと夏のバケーションを過ごすのが定番だそう。

ゆるりと過ぎる時間と可愛い街並みが魅力のイドラ島はお気に入りの場所になりました。
今度はゆっくりとこの島に訪れたいです。

イドラ島

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡