2018-12-28 〜 2018-12-30

【イベントリポート】世界のディズニーに恋して旅しよう!ミートアップイベント『旅MUSE presents ディズニーナイト』を開催しました!

『ディズニーにもっと恋する♡世界のディズニーリゾートを楽しみ尽くす旅に出よう!』を
テーマにしたミートアップイベントを開催しました。

2018年フロリダ、カリフォルニア、ハワイのディズニーリゾートへ
取材に行った総勢6名のミューズ全員が集結し、コレクションでは伝えきれなかったエピソードや
取材の裏側、忘れられない体験についてお話ししました。
さらに、ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル様から
各リゾートの基本情報や2019年の最新情報など盛りだくさん!

皆さんの来年の旅行計画に、ぜひ参考にしてくださいね...☆

As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney

#女子旅

TabiMUSE編集部

TabiMUSEは、オトナの女性のために厳選したホテル・グルメ・スパ・ショッピングなどの情報をお届けする海外旅行専門メディアです。 ブログやInstagramで人気の女性たちがおすすめする、海外旅行に役立つ最新情報をお届けします。 次回の旅行計画のご参考に♡

PM 08:45

Walt Disney World Resort

最後はフロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。
山手線内側のおおよそ1.6倍という広大な敷地を誇る夢の世界には、
4つのテーマパークがあります。

最近では、2017年にオープンした映画『アバター』をテーマにした
【PANDORA – THE WORLD OF AVATAR】が大人気!

新しいエリアも続々とオープンしており、
2018年に「トイ・ストーリーランド」が、
来年には「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」 がオープン予定と、
進化し続けるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートから
目が離せません。

Walt Disney World Resort

PM 08:45

Walt Disney World Resort

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ取材に行ってくれたのは、
OLトラベラーとして週末や有給休暇を上手に使って世界を旅する
Kaoriさんとcremenatsuさん。
お二人は”こむフレ”として世界中の可愛いカフェ巡りもされています。

ー5泊7日のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。
どんな風に旅のプランニングをしましたか?

Kaori -
「Instagramで非公開の二人のアカウントを作っています。
そこで好みの人をフォローして二人でアルバムを作って
好きな写真を保存していました。」

cremenatsu -
「撮りたい構図や行きたい場所は予め色々と調べて行きました。
調べるのが楽しくて仕方なかったです。」

寝るのがもったいないくらい毎日楽しんでいたというお二人。
普段二人で旅をしていると夜8時には部屋へ戻られるそうですが、
今回は毎日閉園ギリギリまで遊んでいたそう。

Walt Disney World Resort

PM 08:45

Walt Disney World Resort 

ー思い出に残っている写真や場所はありますか?

Kaori「チップとデールに抱きついている写真はお気に入りです。
最初はお互いに写真を撮っていたのですが、
我慢出来ずに私も飛びついてしまいました。笑」

cremenatsu「Disney's Animal Kingdomは想像以上に感動しました。
コレクションの表紙でも使ったこの写真の帽子は
実は子ども用で・・伸ばしながら頑張って被りました。笑」

ーお二人の写真の撮り方も可愛いと大好評でした。
予めこんな風に撮ろうって決めていたのですか?

cremenatsu -
「ミッキーのクッキーの写真はこんな風に撮りたいと思っていました。
ミニーちゃんっぽい赤のギンガムチェックの洋服を着て行きました。」

Walt Disney World Resort 

PM 08:45

Walt Disney World Resort

イベントにcremenatsuさんが持ってきてくれた「マジックバンド」は、
ホテルの鍵やファストパスが一つになったもので、
直営ホテルに宿泊するともらえる便利アイテム。
クレジットカードを事前に登録すると、食事やショッピングも
これ一つで楽しめます。

お二人がもっとも印象に残ったという、最新の花火と
最先端プロジェクションマッピングを駆使した夜のショー
【ハッピリー・エバー・アフター】。
ショーで鳥肌が立ち感動したのはこれが初めてというほど、
このショーを見るためだけに訪れる価値もあるそう!

皆さんもぜひWDWで夢の魔法に浸ってくださいね!

お二人のコレクションもぜひチェックしてみてください。

-【ハワイ】連泊がおすすめ♡わたしが体験した
ウォルトディズニーワールド in フロリダ -
'可愛い'が詰まった夢と魔法の5泊7日 –
http://tabi-muse.com/collections/view/1187/1
by Kaori

- 一生に一度は訪れたい!フロリダに広がる、
夢と魔法のテーマパーク「ウォルトディズニーワールド」を楽しみつくす7日間
http://tabi-muse.com/collections/view/1190/1
by cremenatsu

Walt Disney World Resort

PM 09:00

disney

トークショー終了後は、いよいよ交流タイム。
皆さんで乾杯した後は、色鮮やかな可愛いフィンガーフードに舌鼓。

お待ちかねの抽選会の時間では、
ディズニー手帳やミッキーやミニーのぬいぐるみ、
限定トートバッグなど豪華なグッズに会場は大盛り上がり。
当たった皆さまおめでとうございました!

ディズニーの世界を存分に体感いただいた
『旅MUSE presents ディズニーナイト』。
2019年はぜひ魅力溢れる海外ディズニーの世界へ
トリップしてくださいね!

disney

前の日

次の日

TabiMUSE編集部

TabiMUSEは、オトナの女性のために厳選したホテル・グルメ・スパ・ショッピングなどの情報をお届けする海外旅行専門メディアです。 ブログやInstagramで人気の女性たちがおすすめする、海外旅行に役立つ最新情報をお届けします。 次回の旅行計画のご参考に♡