2018-09-27 〜 2018-09-30

まるでタイムスリップしたよう!旧市街と地中海の魅力溢れる【マルタ島】

「マルタ留学」という言葉も身近になっている
地中海に浮かぶ島。

人々は世界遺産の中で生活している。

高層ビルなどなく、どこまでも広がる青い空と
エメラルドの海が印象的で
各国から人々が集まってくる理由が一目瞭然の場所でした。

#ヨーロッパ
#マルタ
#マルタ
#子供連れ
#親子旅
#パワースポット
#絶景
#世界遺産・遺跡

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 08:00

Hilton Malta

朝食はプールと海が見えるよう
テラス席に近いところで。

クロワッサンが美味しかったけれど
マルタの伝統料理PASTIZZIも頂き♪

私はリコッタチーズがパイ生地に包まれているものが
お気に入り!

Hilton Malta

AM 09:30

Ross st.julian's

ホテルから1番近いバス停Rossからバスに乗り
Vallettaを目指します。

私達がいるSt. Julian'sからSliemaまでバスで移動し
そこからVallettaまでFerryで移動しようと思ったのですが
強風であいにく欠航でした。

Valletta行きのバスはいくつかあるので
バス路線図チェックしてみてくださいね♪

Ross st.julian's

AM 10:30

Valletta, Malta

世界遺産の首都Vallettaに到着。

到着した瞬間からどこからともなく愉快な音楽が聞こえてきます。
朝からたくさんの人が行き交いとても賑やか。

レストランやお店が立ち並び
両サイド眺めて歩くのが忙しいほど。

Valletta, Malta

AM 10:45

Caffe Cordina

Vallettaで1番歴史のあるカフェと言われるこちら。
内装も重厚感があり館内にはたくさんの人がいました。

息子くんまたもやアイスクリームへ。
アイスはテイクアウトで店頭で購入できます。

▼Cordina
http://www.caffecordina.com/

Caffe Cordina

AM 11:45

City Lounge

可愛い扉の前で写真を撮ったり
散策しているとどこからともなくジャズの音色が。

その音に引き寄せられたどり着いたのはレストランでした。
時間も丁度よかったのでこちらでランチをすることに。

2階のテラス席から街を歩く人々を眺めながら
優雅にランチを楽しめました。
早い時間は人も少なくおすすめです。

ペンネを頼んだら量がとても多くてビックリ!
ぜひ何品かをシェアしてお楽しみください。

▼City Lounge (Map)
https://goo.gl/maps/G9uFPcvDkvR2

City Lounge

PM 01:00

Upper barracca gardens

展望台からはスリー・シティーズとよばれる対岸の街や、
グランド・ハーバーが見渡せ、マルタの中でも最も眺望のよい場所の一つとして知られている場所。

小さなカフェがありベンチでは読書や景色を眺め
ゆっくり思い思いの時間をすごしていました。

Upper barracca gardens

PM 02:30

Amorino valletta

フランスを中心に展開するジェラートのチェーン店。

本場ではないけど丁度目の前を通ったので
花びらアイスを作って頂きました。

スタッフのお姉さんが作っているときは
私も手先にくぎづけ。
上にマカロンを乗せるかも選べます!

食べる前から楽しむことが出来る
素敵なアイスクリーム。

▼Amorino
https://www.amorino.com/en/shop/valletta.95.html

Amorino valletta

PM 03:00

valletta

裏路地に入れば入るほど楽しい。

valletta

PM 05:00

Madoka japanese restaurant

いろいろ調べているとSt.Julian地区は日本食屋さんが
何軒かある事が発覚!
さすが日本からの留学生が多いだけありますね。

歩いて行ける距離にあるMADOKAさんへ。
こちらにも日本人スタッフとシェフの方がいらっしゃり
軽めのご飯で締めました。

海外の方が次から次へと入ってこられ
日本食が受け入れられていることに嬉しくなりました。

▼Madoka (Map)
https://goo.gl/maps/qomSbuCWkVR2

Madoka japanese restaurant

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...