2018-11-23 〜 2018-11-26

大人になって、行くグアム。 - 夫婦で楽しむ '3時間' で行けるアメリカのリゾート -

飛行機でたった3時間程で行くことが出来るアメリカのリゾート、グアム。
子供の頃、家族で訪れたことがある人も多いはず。

ファミリー旅行のイメージが強いグアムですが、
カップルでも女子旅でも、色々な楽しみ方があると気づきました。

世界中のどの海よりも綺麗なのではないかと思うほど透き通ったRitidian Beachや、
Hotel Nikko Guamから眺めた、美しいサンセット。
可愛くて美味しいMighty Purple Cafeのアサイーボウルなど、おすすめがたくさん。

チェジュ航空が就航したので、前よりもっとリーズナブルな価格で行くことができるのも嬉しいポイント。
自然もグルメもショッピングも満喫した、3泊4日の旅をご覧ください..*

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#カップル・夫婦
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ビューティ

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 09:00

Hotel Nikko Guam

2日目の朝、目を覚ますとレースのカーテン越しに見えた綺麗な青。
毎日ここで目覚めたいと思いながら、朝食会場へ向かいました。

プレミアルームに宿泊していると
朝食会場を3つのレストランから選ぶ事ができたので
初日はプレミアラウンジをチョイス。

パンやフルーツなどはもちろん、日本食も。
日系ホテルならではの嬉しいメニューでした。

更に、8時から10時の間はスパークリングワインも!
この日は運転する予定もなかったので、
二人で朝からスパークリングで乾杯。

エッグステーションもあり、好みの具材のオムレツを頂きました*

Hotel Nikko Guam

AM 10:00

Hotel Nikko Guam

朝食後はホテルの前のビーチで、
星の砂や可愛い貝殻探しをしたり
敷地内にいくつもあるハンモックで、ヤシの木と青空を眺めたり。

贅沢なのんびりタイムを過ごしました*

Hotel Nikko Guam

PM 12:00

Chuck E. Cheese's

お昼は私がとっても楽しみにしていた
【Chuck E. Cheese's】というゲームセンターへ!

アメリカに多くあるゲームセンター兼レストランで、
グアムでは【Guam Premium Outlet】内にあります。

20ドル程で大きなピザ1枚と、ドリンク2つ、
そしてゲーム用のメダル15枚のセットを購入。
厚みもあってアメリカンなピザはとてもJunkですが、美味しかったです☆

ゲームは日本では見ないようなものばかり。
小さい頃に住んでいたメキシコにあったものが多く、懐かしい気持ちに☆
ゲームの結果次第でチケットが出てくるので、
そのチケットの合計枚数によって、好きな景品を選べる仕組みです。

童心にかえって楽しむ事ができ、大満足。
ファミリーはもちろん、大人だけでもおすすめです*

【Chuck E. Cheese's】
235 Pas Street Tamuning, GUAM
平日10:00-21:00 土日10:00-22:00
http://www.chuckecheese.com/storedetails/gu/tamuning/3233

Chuck E. Cheese's

PM 03:00

Sundays

ホテルに帰る途中、アイス屋さん【Sundays】に寄り道。
ピンク色の壁紙が可愛い上に、アイスの味がとても美味しくてびっくり!!

アイスの味とトッピングを選ぶ事ができます。
どちらもとても美味しかったけれど、
紅茶好きのかたには是非、【Earl grey and honeycomb】の組み合わせがおすすめ!

一番人気とのことでオーダーしましたが、納得の美味しさでした*

【Sundays】
932 Pale San Vitores Rd Tumon, 96913
営業時間 : 13:00 - 22:00 OFF:月曜日
http://www.instagram.com/sundaysguam/

Sundays

PM 05:30

Hotel Nikko Guam

楽しみにしていたサンセットタイム。
日没時間より少し早くホテルに戻れたので
プレミアラウンジのカクテルタイムを満喫。

ほろ酔いでビーチへ向かい、太陽を見送ったのち
私たちも一度お部屋に戻りました。

お部屋のバルコニーの外には、
綺麗なマジックアワーの空間が広がっていて感動..!

グアムは本当にサンセットが美しいのです。
ピンクと水色という大好きな2色のグラデーションの空を、ずっと見つめていました。

Hotel Nikko Guam

PM 06:30

Sunset Beach BBQ - Hotel Nikko Guam

この日のディナーはホテルニッコーグアムの【Sunset Beach BBQ】

ビーチ沿いにあるBBQ施設で、フードとドリンク、
そしてダンスやファイヤーショーを楽しみました。

BBQのメニューはカテゴリーにもよりますが
食べ放題のお肉もあって、大ボリューム。
新鮮なジャンボシュリンプが、私のお気に入りでした。

ショーはダンスだけでなくトークもあり、
日本語のお笑いのネタが所々入っていて、
そのシュールさが妙に面白くて笑ってしまいました。

後から思い出すのってこういう小さな笑いだな、と思いながら満喫!

【Blog - Sunset Beach BBQ at Hotel Nikko Guam】
http://lepetitjournal.jp/2018/12/03/nikko-guam-bbq/

Sunset Beach BBQ - Hotel Nikko Guam

PM 09:00

Spa ayualam - Hotel Nikko Guam

食事とショーを楽しんだ後は、私だけ【SPA ayualam】へ。

歳を重ねるにつれて、リゾートへ行くと宿泊ホテルのSPAが旅の楽しみの一つになりました。
受付に日本人のスタッフがいらっしゃったので、細かなメニューの説明を聞けたり
スパオリジナルのオイルの効能を教えてもらえて
やっぱり日本語だととても楽だなと、始まる前からリラックス。

パワーツリーという、体の奥からほぐしてくれる
木を使ったボディマッサージを選んだのですが、
これが本当に気持ちよくて、体が軽くなりました。

毎日のデスクワークや、プライベートでも携帯やPCを使う時間が長いので
万年肩こりに悩まされている私。

私と同じく肩こりや腰痛持ちの方に
スパアユアランのパワーツリーマッサージ、本当におすすめです*

【Blog - Hotel Nikko GuamのSPA ayualam】
http://lepetitjournal.jp/2018/12/05/spa-ayualam-nikko/

Spa ayualam - Hotel Nikko Guam

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*