2018-11-23 〜 2018-11-26

大人になって、行くグアム。 - 夫婦で楽しむ '3時間' で行けるアメリカのリゾート -

飛行機でたった3時間程で行くことが出来るアメリカのリゾート、グアム。
子供の頃、家族で訪れたことがある人も多いはず。

ファミリー旅行のイメージが強いグアムですが、
カップルでも女子旅でも、色々な楽しみ方があると気づきました。

世界中のどの海よりも綺麗なのではないかと思うほど透き通ったRitidian Beachや、
Hotel Nikko Guamから眺めた、美しいサンセット。
可愛くて美味しいMighty Purple Cafeのアサイーボウルなど、おすすめがたくさん。

チェジュ航空が就航したので、前よりもっとリーズナブルな価格で行くことができるのも嬉しいポイント。
自然もグルメもショッピングも満喫した、3泊4日の旅をご覧ください..*

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#カップル・夫婦
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ビューティ

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 10:00

成田国際空港 第3ターミナル

2018年10月から、チェジュ航空のチャーター便が
成田-グアム間を毎日就航することになったという事で
ご招待頂き、夫婦で3泊4日のグアム旅行へ。

第3ターミナルの利用は初めてでしたが
まだフライト数が少なめなので、荷物チェックや出国審査が空いていて快適。
免税店も充実していました。

チェジュ航空はLCCなので、フードやドリンクなどは有料。
でも想像よりお値段が安く、オーダーしている人も多くいました。
機内販売も充実していて、愛用している韓国コスメの美容液を購入!
そろそろ使い切ってしまいそうだったので、ラッキー。

定刻に出発したものの、前日の台風の影響か
天候の理由で到着が少し遅れましたが、それでも4時間もかかりませんでした。
通常は3時間ちょっとで到着と、もっとも行きやすいアメリカの一つです*

【Blog - LCC チェジュ航空で行くグアム】
http://lepetitjournal.jp/2018/12/16/jejuair-guam/

成田国際空港 第3ターミナル

PM 04:00

Hotel Nikko Guam

グアムはアメリカですが、ESTA無しでも入国可能!
ですがESTAがあると、入国審査にかかる時間が短いので便利です。

宿泊した【ホテルニッコーグアム】は、空港から車で15分ほどの近さ。
ホテルの送迎サービスを利用し、とても快適でした。

私たちのお部屋は、オーシャンフロントプレミアルーム。
ホテルニッコーグアムは、全室オーシャンフロントという贅沢なホテルなのですが
'プレミアルームカテゴリー'の場合、
11階から15階の高層階確約なので、より眺めの良いお部屋に宿泊することができるのです。

バルコニーからの眺めが美しすぎて、大はしゃぎ。
お部屋のラグやクッションも好みの可愛いカラーでした。
冷蔵庫の中にはプレミアカテゴリの部屋の特典である、ウェルカムドリンクのビールと烏龍茶も。

細かくお部屋をご紹介しているので、ブログをよかったらご覧ください*
【Blog - Hotel Nikko GuamのOcean Front Premier Room 】
http://lepetitjournal.jp/2018/11/29/nikko-guam-premierroom/

Hotel Nikko Guam

PM 05:00

Hotel Nikko Guam

バルコニーから眺める海が綺麗すぎて、日が沈む前にと急いでビーチへ。

ホテルニッコーグアムの前のビーチは
観光客が多いタモンビーチと繋がっていない事もあり
グアムの海の中でも透明度が高く、
'セミプライベートビーチ'となっているのが嬉しい所。

大型ホテルですが、ビーチが人で溢れることもなく
私たちは滞在中毎日、ビーチやパラソルの下でのんびりしました。

Hotel Nikko Guam

PM 06:00

Micronesia Mall

この日は年に一度の特大セールが開催される、Black Friday‼︎

サンセットを見てからお買い物に出かけようと思っていましたが
丁度同じ時期にグアムを訪れていた
ゆうきちゃん達のショッピング情報を聞き、
予定より早くショッピングタイムにする事に。

赤いシャトルバスに乗り【マイクロネシアモール】へ。
目的はMacy's内にある、ラルフローレン。
結局購入したのはセールになっていない物でしたが、
ポロベアのニットを日本の半額で購入☆
グアムはどこのお店も免税なので、ショッピング好きな方にもおすすめです。
更にクーポンなども多いので、事前にチェックすると◎

夕飯は、大人気の【ビーチンシュリンプ】へ。
3店舗目のこちらは、今年の夏ごろOPENしたばかり。
タモンエリアの中心部にある1店舗目は混雑しているようなので
こちらの店舗がおすすめです。

想像とは少し違う味でしたが、美味しかった!
このためにブレスケアを持参していたので、
思う存分ガーリックシュリンプなどを満喫しました*

【Micronesia Mall】
1088 Marine Corps Dr, Dededo
http://www.micronesiamall.jp/?pg=home

Micronesia Mall

PM 09:00

Hotel Nikko Guam

シャトルバスでホテルへ。

お部屋に戻る前に、ホテル内のコンビニに寄り道。
24時間OPENしているので、とても便利でした*

購入したばかりのニットを着てはしゃいだり
バスタブにお湯をためて、くつろいだり。

わくわくした気持ちとともに、早めに眠りにつきましたzzZ

Hotel Nikko Guam

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*