2018-08-29 〜 2018-09-03

初めてのひとり旅におすすめ♡カフェの聖地メルボルンを巡る6日間

カフェの聖地と呼ばれているメルボルン。英国風の街並みに、温かい人、街中はフリートラムが走っているなど旅のしやすさ120点。(世界の住みやすい都市ランキングに長年ランクインしているだけあります。)そんなメルボルンは、初めてのひとり旅に全力でおすすめしたい場所でした。ひとり旅初心者の方の参考になれば嬉しいです♡

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#子供連れ
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 10:00

Kitty Burns

4日目の朝は【Kitty Burns】
マンションやフィットネススタジオが立ち並ぶエリアの一角にあるカフェ&レストランです。
週末だったこともあり、朝からブランチを楽しむ人でいっぱいでした。

食べ終わった後は近くのショッピングモール【ビクトリア・ガーデンズ・ショッピング・センター】でお買い物。お土産を購入しました。

Kitty Burns

PM 02:00

Piccolina Gelateria

午後はおしゃれなショップやレストラン、カフェが立ち並ぶエリア「コリングウッド」のジェラートショップ【Piccolina Gelateria】へ。

打ちっぱなしのコンクリート壁に、高い天井、広いカウンターとジェラート屋さんとは思えないほどおしゃれな内装。店内で作られたイタリアンジェラートはチョコレートやキャラメルなどこってり系のフレーバーが豊富です。迷っているといくつか味見もさせてくれました。

私がセレクトしたWチョコレートは、ビターチョコレートで甘さも控えめ。近所にあったら通ってしまいそう…!

-My Blog
http://cremenatsu.com/cafe/cafeinmel/piccolina-gelateria

Piccolina Gelateria

PM 04:00

Burnside

とことんお天気に恵まれなかった今回の旅。この日も冷たい雨が降っていて、温かいラテが飲みたい…と思っていたところ、ふと目に止まったこちらのカフェに入ってみることに。

あまり期待せずに飲んだラテがなんとこの旅でいちばんの美味しさ…!その場で調べてみたらこちらのカフェ【Burnside】は、地元でも人気のコーヒーショップだったんです。事前にリサーチするのも良いけれど、こんな偶然の出会いを楽しめる旅も良いなぁと思ったのでした。

Burnside

PM 06:00

Betty's Burgers & Concrete Co

そういえばオーストラリアってお肉も美味しいよなぁということを思い出し、急にハンバーガーが食べたくなった私。口コミの評価が高かった【Betty's Burgers & Concrete Co】へ夜ごはんを食べに行くことに。

シンプルなハンバーガーが800円近くとなかなかなお値段でしたが、一口食べてみてこれはそれだけの価値があると納得。しっとりめなバンズにジューシーなお肉に感動しました。本当に美味しかった…。

Betty's Burgers & Concrete Co

PM 08:00

Pidapipó Gelateria CBD

1日の締めくくりはやっぱりジェラート。
フリンダースストリート駅の近く【Pidapipó Gelateria CBD】を訪れました。カップのデザインやスタッフの制服も可愛い♡
私と同じように、夕飯を食べ終わった後のデザートを楽しむ人で一時店内は満席になるほどの人気ぶり。

-My Blog
http://cremenatsu.com/cafe/cafeinmel/pidapipo-gelateria

Pidapipó Gelateria CBD

PM 09:00

Flinders Street Railway Station

ライトアップされたフリンダースストリート駅を横目にホテルに戻ります。

Flinders Street Railway Station

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。