2018-10-05 〜 2018-10-08

週末女子旅・LCCで行く、韓国釜山グルメ旅

芸術の秋、食欲の秋、オシャレの秋…
様々な欲が高まる季節のはじめ、

なんとな〜く航空券を探していると、
関空〜プサン(往復)がなんと¥13000♡
ソウルよりも近く1時間半で行けちゃうなんて
こりゃ、もう行くしかないっ!!
ということで、三連休を利用して行ってきました。
リーズナブルなのに大満足の週末プサン旅の記録です。

#アジアシティ
#韓国
#釜山
#女子旅
#リーズナブル
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 09:00

Hound Hotel Seomyeon

実質最終日。台風のおかげで昨日は不発だったので、この日にまとめて行ってきます!!

Hound Hotel Seomyeon

AM 09:45

Songjeong Samdae Gukbap

朝ごはんは、デジクッパ通りにある
「松亭(ソンジョン)3代クッパ」へ。
釜山でしか味わえないデジクッパのお店です。

デジクッパは豚肉のスープのことで、釜山の名物です。
豚骨を1日かかてじっくりと煮込んだスープに、豚肉やねぎを加えて調理し、食べる前に薬味を加えて食べます。
スープ自体は優しい味で、朝ご飯や飲んだ後の〆にもってこい。

有名なお店は「デジクッパ通り」に集結しているみたいですよ。

Songjeong Samdae Gukbap

AM 11:00

Haeundae Beach

やっぱり海が好きな私の要望に応えてもらい
訪れたのは「雲海台ビーチ」
海雲台駅を降りて10分ほど歩くとついちゃいます。

Haeundae Beach

PM 12:00

Haeundae Beach

いつもは「HEAUNDAE」のモニュメントがあるはず…ですがない!!
というのも、この週は「釜山国際映画祭2018」の真っただ中。
有名人もたくさん訪れていたとか。

Haeundae Beach

PM 12:30

Softree

この日は本当に天気が良くて、
暑かったのでアイスクリームで休憩♡
お店は外も中も可愛かった!

チーズ風味のソフトクリームに
パウダー状のチーズがさらに上から
かかっているのでチーズ好きに◎

Softree

PM 03:30

Gamcheon Culture Village

お次は…
カラフルな街並みがまるでサントリー島のような
「甘川文化村」へ。
人気の観光スポットです。
お馴染みのフォトジェニックな壁やモニュメントが詰まっています。

到着してすぐにこの景色!

効率よく回るなら、入り口近くにある
観光案内所でマップを購入するのがベター。
マップは2、3000ウォン程度です。

Gamcheon Culture Village

PM 04:00

Gamcheon Culture Village

それぞれの行きたい場所を
案内所の方に伝えると、
マップにペンでマークしてくれたので
とっても効率良く回れました。

Gamcheon Culture Village

PM 04:30

Gamcheon Culture Village

ベストショットは1番下かな。
夕暮れ時と重なって、雰囲気のある写真が撮れました!

Gamcheon Culture Village

PM 07:00

쌈싸먹는닭집

夜ご飯はまたまたチキン!
近くあった「サムサモンヌンタッチッ」へ
テイクアウト待ちのお客さんが多かった印象です。
オリジナルと甘辛いチキンをチョイスしました。
韓国のチキンがこんなにも美味しかったなんて!

쌈싸먹는닭집

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡