2018-10-05 〜 2018-10-08

週末女子旅・LCCで行く、韓国釜山グルメ旅

芸術の秋、食欲の秋、オシャレの秋…
様々な欲が高まる季節のはじめ、

なんとな〜く航空券を探していると、
関空〜プサン(往復)がなんと¥13000♡
ソウルよりも近く1時間半で行けちゃうなんて
こりゃ、もう行くしかないっ!!
ということで、三連休を利用して行ってきました。
リーズナブルなのに大満足の週末プサン旅の記録です。

#アジアシティ
#韓国
#釜山
#女子旅
#リーズナブル
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 08:00

Hound Hotel Busan Seomyeon

遅れて直撃した、台風チャーミー。
午前中は暴風暴雨で外に出るのは諦めました
これだけはしかたない…

死ぬ思いで買いに行ったコンビニ飯で、
韓国在住の気分を味わいました(笑)

出かける予定は明日に持ち越しです…

Hound Hotel Busan Seomyeon

PM 03:00

Yeongdodaegyo Bridge

「影島大橋(ヨンドデギョ)」は
南浦洞と影島を結ぶ橋で、南浦駅から徒歩数分のところにあります。

釜山市民の交通手段の1つとしての橋ですが、
実は片方が開閉する跳開橋なんです。
現在は毎日1回、約15分かけパフォーマンスとして橋の片方が開閉します。

行くなら絶対時間を確認して、その時間に行くべし!
私たちは台風で見れなかったので…悲

Yeongdodaegyo Bridge

PM 04:00

Nampo-dong

散歩がてら橋の側から
チャガルチ市場まで歩くことに。
台風が過ぎ去ったすぐ後だからか、
アンニュイな空の色が素敵でした♡

Nampo-dong

PM 05:30

Baekhwa Yanggopchang

市場の近くにあるのがこのお店「ペックァヤンゴッチャン」
韓国人のお友達がおすすめしてくれたホルモン焼きのお店です。
老舗な店構えで、店内は地元の人でいっぱい。
日本語も英語も通じなそうでしたが、チャレンジ!!

たまたま隣に日本語が話せる方がいて、アシストして下さりました。
タレ(辛いやつ)に付け込んだホルモンを石の上でジューっと焼いて食べる!
美味しくて、お箸が止まらなかったです。

Baekhwa Yanggopchang

PM 07:00

Baekhwa Yanggopchang

初めて行って結構戸惑ったので、良かったら参考にしてください。

「チャガルチ・ホルモン焼き通り」
焼肉屋さんがいくつか並んでいるうちの一つです。
似ているので分かりにくいですが、一番人気店っぽいのがここでした!笑

お店の中に何人ものおばちゃんが店舗を構えていて、カウンター越しにお肉を焼いてもらうスタイル。
空いているイスに座り込みます。
(混雑時には空いたらそこに滑り込むような感じでした!笑)

メニューはなく、壁に韓国語で書いているだけです…
が、ホルモン焼きは塩とタレ(辛いやつ)から選べて、聞いてくれました。
それに、サラダ(これめっちゃおいしかった)、お馴染みのキムチや薬味が用意されて、焼いてくれたホルモンと一緒に食べる感じ。
ホルモン焼肉⇒ポックンパッ(焼き飯)⇒韓国のりをまいて食べる!
のが基本の流れなのか、多くの方がそんな感じでした。
結構たくさん食べて、飲みましたが60000ウォンくらいでしたよ!
写真映えはないけれど…(笑)
安くて本当に美味しいお店でした。

あ、お気に入りのお洋服で行くのは避けたほうがいいかもしれません。
お店の前からいい匂いが漂っていますが、一歩入るとモクモクの煙と焼肉の匂いが一瞬にして染みつきますので…

Baekhwa Yanggopchang

PM 08:45

Seomyeon Undershop (Seomyeon Mall)

西面駅を降りてすぐ、
ほんわか漂う甘い匂いにつられて
購入したこの「デリマンジュウ」
日本でいうベビーカステラっぽくて
中にカスタードが入っていました。
GS25(街中の至る所で見かける)という
コンビニに売っていました。
3000ウォンくらいで美味しくて♡

Seomyeon Undershop (Seomyeon Mall)

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡