2018-10-05 〜 2018-10-08

週末女子旅・LCCで行く、韓国釜山グルメ旅

芸術の秋、食欲の秋、オシャレの秋…
様々な欲が高まる季節のはじめ、

なんとな〜く航空券を探していると、
関空〜プサン(往復)がなんと¥13000♡
ソウルよりも近く1時間半で行けちゃうなんて
こりゃ、もう行くしかないっ!!
ということで、三連休を利用して行ってきました。
リーズナブルなのに大満足の週末プサン旅の記録です。

#アジアシティ
#韓国
#釜山
#女子旅
#リーズナブル
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 03:00

Gimhae International Airport

関空を14:00頃に出発し、
釜山の金海国際空港に到着したのは15:30頃。
台風が近づいていて危うかったですが
なんとかやって来れました!

空港から市内までは、
電車で行ってみることに。
モノレール→地下鉄→市内(西面へ)で30分くらいです。

Gimhae International Airport

PM 01:00

KIX Terminal2 International

なんとなくで見つけた釜山へのチケットは
往復で13000円ほどでした!
LCC Peach と T-way を利用します。
関空から釜山までは1時間半程度なので
LCCでも心配することなく行けました。

第2ターミナルは、
コンテナ風なのが可愛くて♡

KIX Terminal2 International

PM 04:00

Hound Hotel Busan Seomyeon

宿泊したのは「The HOUND HOTEL」です。
西面にある、安くてカワイイホテルでした!ちなみに二泊で14000円くらい♪
今回はとことんリーズナブルな旅~

Hound Hotel Busan Seomyeon

PM 04:15

Hound Hotel Busan Seomyeon

お部屋はこんな感じでした。
部屋によってデザインも違うみたい!
広いわけではないけど、
清潔感があって、テレビが大きくて、
ゆったりできるお部屋でした♪

Hound Hotel Busan Seomyeon

PM 05:00

Seomyeon

夜ご飯はプサンの繁華街、
西面エリアで見つけることに。
ホテルからは歩いて行けちゃいます。
雨でも賑わっていました。

Seomyeon

PM 05:45

Kyochon Chicken

見つけたのは「kyochon checken」
チキン&ビールを扱うお店です。
私たちはオリジナルとスパイシーのコンボをいただきました!
食べたことないくらいサックサクの衣で、
薄めについているのであっさり食べられます!
スパイシーチキンの方は
辛いもの好きな私たちも驚きのレベル!
でも、おすすめされたクラフトビールとの相性も
バッチリで本当に美味しかった~

Kyochon Chicken

PM 08:15

Gong Cha

日本でも大人気の「gong cha」見つけたら立ち寄らずにはいられなかった…

Gong Cha

PM 09:00

Jejuga

〆にアワビ粥とウニとわかめのスープをいただきに「済州家」へ。
ラストオーダー滑り込みセーフ!
肝まで一緒に煮込まれた淡いグリーンのお粥には、うまみがギュギュギュっと詰まっていました。どちらも本当に美味しかったです。

Jejuga

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡