2018-09-20 〜 2018-09-26

女子旅ならベトナム♡オシャレなカフェを行き尽くす〜5泊6日の旅〜

実は、アジアのハワイと言う人もいるという「ダナン 」!!
2回目なので、今回はカフェ巡りを中心に周りました。

月に一度、満月の時に開催される「ホイアン祭り」やホーチミンにも足を伸ばし
欲張りに楽しんだベトナム旅行♡
皆様の中で少しでもベトナムに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 10:00

Almanity Hoi An Wellness Resort

【Almanity Hoi An】でバイキング朝食。
最高のプールを目の前に、とっても美味しい朝食をいただきました♡

あ〜幸せ♡と言い合いながら、
もりもり食べられます!!

ベトナムでは、麺やご飯も美味しかったのですが、
フランス統治時代から持ち込まれたパン食文化が影響されている為、パンが本当に美味しい♡

ここのホテルの朝食で、マラサダによく似たパンは美味しすぎて持ち帰りたい!!と本気で思ったほど。
Almanity Hoi Anに泊まったら、これだけは絶対食べて欲しいです♡

Almanity Hoi An Wellness Resort

AM 11:00

The Espresso Station

ホテルから徒歩7分ほどの場所にある【The Espresso Station】で食後のコーヒータイム♡

ピンクラテというのがあって、とっても可愛い!! 約250円
周りのお客さんからも興味津々に見られ、写真を撮られたりと大人気でした!
(私たちが店内で写真を撮っていたら勝手に撮影されていて大人気だった!!笑)

お味は、ジャガイモのポタージュでした(笑)

そんなに広いお店ではないですが、観光客から大人気のカフェ。
お気に入りに追加ー♡

The Espresso Station

PM 05:00

Fusion Suites Sai Gon

14時20分 ダナン 空港発 ベトジェットエア 約1時間半
16時過ぎ ホーチミン着(タンソンニャット国際空港)

空港からタクシーで15分くらいにある【Fusion Suites Sai Gon】ホテルにチェックイン。 1泊 14,757円

サービスが丁寧でしっかりしていて、部屋も広く良いホテルでした。
やっとバスタブがあるー♡

リゾート地のダナン に比べ、生活感たっぷりのホーチミン。
交通量がダナン と比にならないぎゅうぎゅう感で慣れるのに一苦労でした。

Fusion Suites Sai Gon

PM 06:00

L’Usine Le Loi

とーってもお洒落なカフェ【L’Usine Le Loie】で夜ご飯♡
1階がショップ、2階がカフェで、お客さんもお洒落な人が多い!!

ハッピーアワーあり♡(ドリンク2杯以上頼むと1杯無料!!)
全然ベトナム料理では無かったけど、オススメされたキッシュやパスタなど、美味しくイタリアンをいただき、満腹♡

すごく美味しそうなスイーツもショーケースに見つけちゃったから、また明日違う店舗の方へ行くことに♡笑(本当にカフェ巡りな旅!!)

L’Usineはインスタのアカウントもお洒落なので、要チェックです♡
@lusinespace

せっかくなので、食後のお茶も違うお店へ移動だ〜。

L’Usine Le Loi

PM 09:00

Mr.8 Coffee

食後のコーヒーは【Mr.8Coffee】でカフェラテ♡
かなり交通量の多い交差点の角にあるので、気をつけて行ってくださいね!!

入った瞬間は小さいお店に見えますが、実は3階まであって3階はなぜかとても広い!!グッツも少し売っていました。

wifiあり、コンセントもあるのでPCをパチパチやっている人もちらほら。
急な階段で大変ですが、出来ればオススメは3階席♡

お腹いっぱいで私たちは食べられなかったけど、軽食も美味しいとの噂...♡

Mr.8 Coffee

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。