2018-09-20 〜 2018-09-26

女子旅ならベトナム♡オシャレなカフェを行き尽くす〜5泊6日の旅〜

実は、アジアのハワイと言う人もいるという「ダナン 」!!
2回目なので、今回はカフェ巡りを中心に周りました。

月に一度、満月の時に開催される「ホイアン祭り」やホーチミンにも足を伸ばし
欲張りに楽しんだベトナム旅行♡
皆様の中で少しでもベトナムに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 10:00

Minh House

美味しい麺の朝食をガッツリ食べて、チェックアウト。
朝食は旅の大事な朝時間をスタートする為のパワーチャージ。
これが完璧だと、今日1日が最高の日になる予感…♡

【Minh House】はスタッフの人たちも優しくて、美味しい朝のパワーチャージができるコスパ最高のおすすめホテルです♡

Minh House

AM 11:00

A La Carte Danang Beach

ダナン の海を望遠できるバー【A La Carte Danang Beach】ホテルのバー 【THE TOP】で朝カクテル♡
旅にしたい贅沢、絶景を見ながらのんびり朝のアルコール♡

最高〜♡幸せ〜♡って言いながら飲むお酒は幸せの毒が入れられてるのかもしれない!!笑笑

暑すぎてテラスには出れませんでしたが、
広い店内でのんびりな朝を過ごしました♡

A La Carte Danang Beach

PM 12:30

RuNam Bistro

大好きになった【RuNam Bistro】でランチ♡
見た目も栄える、ピンクのスムージードリンクがとっても美味しかった!!
もちろんお料理も美味しかったですよ。

ベトナム料理は日本人の口に合うので、心配なし!!
お洒落なレストランでも、日本価格に比べたら安いし、女子旅や家族旅にこれからどんどん人気が出そう!!

RuNam Bistro

PM 02:00

Ruby Hotel

ダナン 2つ目のホテル【Ruby Hotel】もAir bnbで予約した格安ホテル!!
1泊3576円。だから一人1788円!!これで朝食付きなんて、ホテルの金額じゃ無いですよね。笑

シャワールームもちゃんとありますよ。ただ、シャンプーリンスは髪がパサパサになります。笑

Ruby Hotel

PM 03:00

SIX ON SIX cafe

少し隠れた場所にある【SIX ON SIX CAFE】は可愛い猫がいるカフェ。
何もなさそうな路地を進んでいくと、こっそり出てくるカフェは、外庭が緑たくさんで落ち着くのんびりできるカフェ。
可愛い犬がいると聞いて行ったのですが、この日はお休みだったみたいで、代わりにジャスミンという猫がいると会わせてもらいました♡

私にはなかなか懐いてくれなかったジャスミンとラテを飲んでのんびり。
マフィンなどの軽食も美味しそうでしたよ♡

SIX ON SIX cafe

PM 04:00

Infinity Bar Pullman Danang Beach Resort

天国を見ながらアルコールが飲める【 Infinity Bar Pullman Danang Beach Resort】でボケーと3時間。

目の前がパノラマ絶景で気持ちよすぎて、まるで天国を眺めてる気分♡
時間が止まったかのように、ただひたすらボケーっとしました。

16時から18時はハッピーアワーで1杯無料というナイスタイミングな時間に。
カウンターは人気席なので、座れたらラッキー♡

ただ静かに心地良い風を浴びて、何かを考えるもよし、何も考えないのもよし。
最高のバーでした♡

Infinity Bar Pullman Danang Beach Resort

PM 07:00

Lam Vien Restaurant

THEベトナム感を楽しめるレストラン【Lam Vien Restaurant】でディナー。

雰囲気抜群の高級レストランで、観光客しかいないレストラン。
ピーク時間に予約なしで突撃してしまった為、30分くらい待ちました。
私たちが頼んだ食事の味は普通でしたが、とにかく雰囲気は良い♡

緑に囲まれて、ダナン にいるんだーと改めて幸せに浸って、
ダナン 3日目の夜を楽しみました。

金額はやっぱり観光客用で高めでしたね。

Lam Vien Restaurant

PM 10:00

Da Nang

風が気持ちよかったので、お散歩をしながらホテルに帰ることに。

のんびり静かなお店が多い中、一つだけすごい沢山の人で賑わってるお店があるな〜と思ったら、ジャパニーズレストラン!!
太鼓を叩いたり、お祭り騒ぎのようなパフォーマンスを、現地の人たちや海外の人たちが興味津々に見ていました。

夜の海も気持ち良い。
アジアのハワイと言われるダナンの魅力を見つけながら、のんびりホテルまで歩いて帰りました。

Da Nang

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。