2018-09-20 〜 2018-09-26

女子旅ならベトナム♡オシャレなカフェを行き尽くす〜5泊6日の旅〜

実は、アジアのハワイと言う人もいるという「ダナン 」!!
2回目なので、今回はカフェ巡りを中心に周りました。

月に一度、満月の時に開催される「ホイアン祭り」やホーチミンにも足を伸ばし
欲張りに楽しんだベトナム旅行♡
皆様の中で少しでもベトナムに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 10:00

Narita Airport Terminal 1 Station

AM10:00 成田空港を離陸。
ベトナム航空は機内が広めなので、ゆったりと空の旅 約5時間30分。
パーソナルモニターが無いのですが朝早かったので、離陸したのも気づかず爆睡でした。笑
14:00 ベトナム航空に到着。(時差は日本より-2時間)
まだまだ充分楽しめる時間♡

Narita Airport Terminal 1 Station

PM 04:00

Minh House

ダナン 空港が意外に混んでいて、入国審査で1時間程かかりましたが、空港からホテルまでは車で15分程。

Air bnbで予約したホテル【minh House】にチェックイン。

ホテルの扉を開いた瞬間、とても綺麗なプールが見えテンションUP!!
スタッフのサービスも良く、ベットは一つでしたが十分な大きさだったし、キッチンがついていたり部屋も広め♡

ここに2泊で二人分の料金が15,104円!!
そう、1泊 3,776円ってこと♡

Minh House

PM 04:00

Taran

日本人女性がオーナーのお店【Taran】は3階建てのショップと屋上がカフェのトレンドショップ♡
1階にはオーガニックコスメやバスソルト。
2階には自分のタイプの香りが診断できたりもするコロンコーナー。
3階にはファッションや雑貨。
と、女性なら絶対足を止めてしまうラインナップ!!

カフェで飲んだ「バナナバニラスムージー」がとっても美味しかったですよ♡

とても気さくで優しいオーナーさんなので、ダナン のおすすめショップを教えてくれたり、困ってることを聞いてみたりも出来るので安心です!!

Taran

PM 05:00

Pheva Chocolate - Da Nang

ダナン のお土産を買うならここ!!
【Pheva】は有名すぎて、観光客で常に混んでますがしっかりとした箱に入った美味しいチョコレートがお手頃にゲットできます♡

日本円で約200円ほどから600円くらいのもの、1400円程のものと値段で選べるのが使いやすいんです!!しかも、全ての値段の商品に(200円のチョコでも)しっかり贈呈用紙袋をつけてくれるのでありがたい!!

試食もどんどんさせてくれるので、安心ですよ♡笑

Pheva Chocolate - Da Nang

PM 07:00

Pizza 4P's

今夜のディナーはTaranのお姉さんに紹介してもらったピザ屋さん【Pizza 4P's】♡
店内綺麗でオシャレだし、日本人スタッフもいます。メニューはタッチパネルでもちろん日本語もあるので選びやすい♡
私達は店員さんオススメの「ブラータチーズとパルマハム」のピザと「照り焼きチキンピザ」のハーフアンドハーフで注文。
ダナン に着いての初日ディナーがベトナム料理じゃ無い!!(笑)という罪悪感が一瞬で消えるほどの「おいしーーーー♡」と、とろける笑顔でダナン に乾杯♡
楽しい旅の始まりにワクワクが止まらないーーー。笑

Pizza 4P's

PM 08:30

Wonderlust

食後のコーヒーを飲みに【wonderlust】へ。
1階がカフェ。2階がショップになっていて、リゾートファッションがとにかく可愛い!!安い!!
ついついショッピングに夢中になってしまいました♡

オール500円ほどのピアスや、1500円ほどのお洋服、大理石柄のサンキューカードなどなど…

見るもの見るものが欲しくなる♡女子旅らしく「これとこれどっちが似合う?」なんて言いながら22時30分の閉店ギリギリまで、買いまくりました!!笑

Wonderlust

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。