2018-07-17 〜 2018-07-22

天国にいちばん近い島ニューカレドニア旅行★世界遺産のラグーンへ!

素敵なご縁でニューカレドニアへ
生まれて初めての南半球!現地の季節は冬で最高気温は26度♪

うだるような暑さの東京を抜け出して、快適なリゾートを楽しみます♡

取材協力:ニューカレドニア観光局
http://www.new-caledonia.travel

エア・カレドニア・インターナショナル航空
http://www.aircalin.com

#オセアニア・ミクロネシア
#ニューカレドニア
#ニューカレドニア
#女子旅
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

AM 08:30

Nouméa Magenta Airport

この日は待ちに待った離島へのデイトリップ。天国にいちばん近い島として知られる「ウベア島」へ向かいます。マジェンタ空港に到着してチェックイン。チケットの種類にもよりますが、国内線の預け荷物は12kgまでということがあり、手荷物も1つまでなのでご注意を。心配していたストライキもなく、なんとかウベアへ向かうことができました。ちなみに飛行機は自由席なので景色を楽しみたい方は早めに窓側の確保を!

Nouméa Magenta Airport

AM 11:00

Mouli Bridge

飛行機から見える景色にワクワクが止まらない!ウベアに着いたら荷物を受け取り島の南部へ。ムリ島に入る手前の橋が絶景スポット「ムリ橋」です。お天気が良かったのでガイドさんがほんの少し車を止めてくださいました。それにしてもなんという景色!ホワイトとブルーの美しいグラデーションだけでできた絶景です。

Mouli Bridge

PM 12:00

Gee

ビーチから船に乗り込み、ウベアから2つ目の無人島「ギー島」へ出発。ボートがスピードを上げていくにつれ、期待度も上がります。美しいサンゴ礁を眺めながら水平線を眺めているとあっという間に到着。島に到着して後ろを振り返ると…ため息が出るほど美しい海!昼食ができるまでは、貝を拾ったり、写真を撮ったり、時間を贅沢に使って過ごしました。なめらかな白砂の上を歩いていると、かかとがツルツルになった気がします。実際にローカルたちはこの砂でスクラブをするそう。確かにこの砂でスクラブをしたら、美肌になれそうです。

Gee

PM 01:00

Gee

サクサクなココナッツをおやつにランチタイムを待ちます。昼食は焼き魚と、ニューカレドニアの郷土料理「ブーニャ」をいただきました。バナナの皮でヤムイモやタロイモ、肉や野菜を包んで手作りの石釜で蒸し焼きに。メラネシア地方では結婚のお祝いなどで食べるのだそう。ホクホクのイモが本当に美味しくてお腹がいっぱいになってしまいました。

Gee

PM 03:00

Gee

楽しい時間は本当にあっという間。潮の満ち引きで島から出られなくなってしまう前に、ウベアへ戻ります。途中サメが住む場所へ寄り道しました。水族館以外でサメを見るのは初めて。しかもこんな間近で!ボートが傾くほどの大興奮で写真や動画を撮り続けてしまいました。

Gee

PM 03:30

Ouvéa Island

ウベア本当に戻ってビーチでのんびり。来る時に立ち寄ったムリ橋付近によって夕日を眺めることにしました。美しいグラデーションの空と海、そして真っ白なビーチ。日帰りしてしまうのがもったいないほどでした。

Ouvéa Island

PM 05:30

Ouvea Airport

後ろ髪を引かれながらも、ウベアの空港へチェックイン。飛行機の中で写真の整理をしないと追いつかないほどたくさんの写真を撮ってしまいました。皆さんもウベア島に行かれる際はメモリーカードの予備をお忘れなく!

Ouvea Airport

PM 07:30

La Creperie Bretonne

ヌメアに到着して向かったのは「La Crêperie Bretonne」。ガレットやクレープが楽しめるお店です。たくさんの種類の中から選べ、トッピングも思いのまま!サーモンやキノコ、ほうれん草などなど自分の好きなようにカスタマイズしてみてくださいね。デザートのクレープもボリューム満点!いちごやバナナ、アイスなどお好みでどうぞ♡

この日は離島ツアーで体力を全て使い果たし、ホテルに戻って早々に眠ってしまいました。
また明日!

La Creperie Bretonne

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡