2018-07-17 〜 2018-07-22

天国にいちばん近い島ニューカレドニア旅行★世界遺産のラグーンへ!

素敵なご縁でニューカレドニアへ
生まれて初めての南半球!現地の季節は冬で最高気温は26度♪

うだるような暑さの東京を抜け出して、快適なリゾートを楽しみます♡

取材協力:ニューカレドニア観光局
http://www.new-caledonia.travel

エア・カレドニア・インターナショナル航空
http://www.aircalin.com

#オセアニア・ミクロネシア
#ニューカレドニア
#ニューカレドニア
#女子旅
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

PM 12:30

Narita International Airport

成田からヌメアまではエア・カレドニア・インターナショナル航空、通称「エアカラン」で。乗客の半数はフランスの方で、機内もフランス語が飛び交います。もちろん英語もOK。日本人スタッフも乗っているのでご安心を!

Narita International Airport

PM 01:30

Pacific Ocean

ついに待ちわびたランチタイム!「エアカラン」はフランス系のエアラインらしくパンがおいしいんです。特に2個目は熱々を配ってくれるからおすすめ♡

CAさんが英語でメニューの説明をしてくれました。日本テイストのチキンとご飯、もう一つはビーフとパスタだそう。今回は日本食をチョイス。チキンは炭火焼っぽい雰囲気で美味!ちゃっかりワインもいただいて、昼寝確定パターンです。

しばらくするとCAさんがパンを配りに登場。すかさず手を上げていただきます。噂通り、あったかくてふわふわ!ちなみにおすすめの食べ方があります。ちぎったパンにクリームチーズをのせて、粗挽きの胡椒をかければあっという間にワインのおつまみに♡ 胡椒は砂糖やミルクなんかと一緒にパッキングされていますよ!ぜひお試しあれ。

Pacific Ocean

PM 11:00

La Tontouta International Airport

トントゥータ国際空港到着!
ローカルのミュージシャンが私たちのためにウェルカムパフォーマンスをしてくれました。遅い時間だったのにありがとうございました♡

そこから宿泊地、ブーライユのデヴァ地区までは車で約2時間ほど。空港から離れ、明かりの少ない道を進んでいくと、数え切れないほどの星たちが夜空に広がっていました。こんなにたくさんの星を見たのは初めてかも。天の川までくっきりと見えて、まるでプラネタリウム。窓に映る星たちのきらめきをぼんやり眺めていると、あっという間にホテルに到着。

La Tontouta International Airport

PM 11:45

Sheraton New Caledonia Deva Spa & Golf Resort

初日、2日目にお世話になった「Sheraton New Caledonia Deva Spa & Golf Resort」はニューカレドニアの美しいビーチに面したリゾートホテル。今回はこんな素敵なバンガローにステイ!新婚旅行におすすめのリラックスムード漂う素敵な空間でした。

明日はシュノーケリングに出かけるので、今日はこの辺でおやすみなさい!

Sheraton New Caledonia Deva Spa & Golf Resort

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡