2018-05-25 〜 2018-05-27

香港グルメとホテルステイを満喫する、2泊3日の母娘贅沢TRIP♡

いつ訪れても、新しい発見のある香港。

母娘だからこそ、ラグジュアリーに香港を楽しみたいと
香港島の中環(セントラル)にある
マンダリンオリエンタル香港に滞在して
懐かしさと新しさが融合する魅力あふれる街を満喫してきました♪

母娘旅こそ、ホテルやお土産選びにこだわると、
滞在の満足度がグンと上がります!

#アジアシティ
#香港
#香港
#女子旅
#親子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ビューティ

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。

AM 08:00

Clipper Lounge

2日目の朝食は、開放感あふれるクリッパー ラウンジへ。

モーニングビュッフェは、洋食やパンのほか、ディムサムの種類も豊富♡

この後、スパの予約が控えていたので、軽めに…と思いつつ、
美味しそうなメニューばかりで、結局しっかりいただいてしまいました(笑)。

Clipper Lounge

AM 10:00

The Mandarin Spa, Hong Kong

お待ちかねの「ザ・マンダリン・スパ(The Mandarin Spa)」へ。

予約時間より少し早めに、スパの受付を済ませます。

代謝と血行を促進するチャイニーズハーブのスチームサウナや、
小石を敷き詰め足を刺激する温冷のクナイププールで
ゆっくりと体をほぐしてお茶をいただき、
身体を緩めてからトリートメントへ。

今回受けた施術は、
「チャイニーズ メリディアン マッサージ
(60分・月~木:1,390HKD・金~日:1,440HKD)」。

東洋医学をベースに、全身の経絡に沿ってツボを押していき、
身体の中のエネルギーを巡らせる施術です。

このマッサージのオプションとして、
解毒作用があると言われるカッピングも体験できます。

私は今回、吸い跡が残るカッピングを控え、
ホテルオリジナルのクリームで首を入念に揉みほぐし、
マンダリン、フランキンセンス、ジンジャーがブレンドされたオイルで、
全身をマッサージしていただくことに。

ツボを捉えた施術で、夏バテ気味の身体もリフレッシュできました。

母娘で同じ部屋をリクエストすることもできますよ。

The Mandarin Spa, Hong Kong

PM 12:30

Man Wah

さて、せっかく香港を訪れたのですから、
本格的な広東料理を一度は食べておきたいなと、
ミシュランで1つ星を獲得している
25Fの「マン ワー(Man Wah/文華)」へ。

クラシックな色調とインテリアに、
鮮やかなピンク色が映えるテーブルウェアなど、
母も心がときめいたよう♪

今回は、揚げたタラとオリーブ(黒豆と5つのスパイスとともに)、
イベリコ豚のバーベキュー(ロンガン蜂蜜)、
豚のひき肉の餃子入り上海風スープというアペタイザーに、
キノコとアスパラと共に中華鍋で炒めたハタ、
揚げた車エビをスパイシーココナッツソースでいただくメイン、焼き餅……と、
こだわりの食材を次々にいただき大満足。

中国茶や、タピオカ入りマンゴークリームに
ザボン、ココナッツが入ったデザートに、
中華風プティ・フールまで、エンターテインメント性に優れていたのが印象的!

多彩な食材をモダンにアレンジした広東料理は、
一口ずつに新たな発見がありました。

ドレスコードにピンクを身に着けて、
おめかしして訪れたいレストランです♡

Man Wah

PM 04:00

PMQ

今回の旅で、行きたいなと思っていたのが、
2013年のオープンから話題となっている
セントラルの複合施設「PMQ(元創方)」。

警察宿舎を改装したスポットで、
テナントの多くが香港のクリエイターによるもの!
新進気鋭のデザイナーブランドによる商品が並んでいます。

フォトスポットもたくさん! 
私たちが行った日には、
日本の夏祭りをテーマにしたアートな展示が行われていました。

PMQ

PM 04:15

PMQ - Hollywood

美容好きの女子におすすめしたいのが、
PMQのHollywood の2Fにある、
Lisa & Saraという香港発の香りのショップ。

私は、ベリーの香りの、小さめサイズの
ルームディフューザーを購入してきました♡

ぜひ足を運んで、香港の今のトレンドを感じてみては?

PMQ - Hollywood

PM 07:15

Victoria Peak

夜はまたまた夜景を観に、定番ながら、ビクトリアピークへ。

週末の夕暮れ時でトラムはすごく混み合っていたので、
駅からタクシーで山頂へ。

タクシー乗り場で偶然お話した、
スイス人のビジネスマンの方とタクシー相乗りで
快適に向かうことができました!
こんな出会いも、旅の楽しみですよね。

ピークタワーの最上階のスカイテラスは、
激混みでしたが、高いところから見渡す香港の夜景は
やはり素晴らしかったです!

帰りはバスもおすすめです。こちらも、すごく並びますが…(笑)。

Victoria Peak

前の日

次の日

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。