2018-07-26 〜 2018-07-31

夢のウィーン ♡「食べて、見惚れて、恋をして」4泊6日のカフェ巡り〜

ずっと夢だったウィーン 。音楽の都と言われるウィーン も7月8月は音楽がお休みになり、演目は行われない。
ウィーンといったら音楽!!というイメージが強いけど、実は観るべきものや、楽しみは他にも沢山♡

まるで美術館の絵の中に入り込んだような豪華絢爛な街やカフェ、ホテルを贅沢に楽しんだ4泊6日の旅!!
ウィーンに行く人の気持ちを高められたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#世界遺産・遺跡
#グルメ

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 10:30

Narita Airport

10時35分 成田空港を離陸。

今回ウィーンまでのルートは、エールフランス航空でパリ経由にしました。
成田からパリまでは約12h35mの空の旅です。

空の移動時間も楽しめるタイプで、DVDも沢山見れてあっという間♡

Narita Airport

PM 06:30

Charles de Gaulle Airport

パリでは1時間の乗り換え時間…のはずでしたが、1時間以上遅延して離陸。
kayakアプリから遅延のお知らせアラームがなったので不安もなく、空港内のオシャレカフェや免税店で時間つぶし。
大好きなスターバックスもあり、ちゃっかり満喫いたしました♡
ここからウィーンまでは約1hであっという間です。

Charles de Gaulle Airport

PM 09:00

Hotel Grand Ferdinand Vienna

21時 ウィーン空港到着。
空港からホテルまではタクシーで移動。
確か、20分くらいでした。

今回ホテルは3ヶ所移動しましたが、初日に泊まったホテルはウィーン市内にある立地が最高な【Hotel Grand Ferdinand Vienna】!!
ここには2泊しました。

Freewifiは繋がりよく、お部屋は冷蔵庫がソファーのようだったりとユニークなデザイン。バスタブはスイートにしかないとのことで残念でしたが、ホテルのレストランは美味しいのでオススメです。

とにかく、ウィーン国立劇場までも徒歩6分という好立地なので、ちょくちょくホテルに戻ることができ、とても便利でした。

明日の準備をし、今夜は大人しく就寝。

グランド フェルディナンドホテルについて、詳しくはブログでも紹介しています。>>>https://moremyself.com/ts00007/

Hotel Grand Ferdinand Vienna

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。