2018-07-27 〜 2018-07-30

仕事終わりの金曜夜に出発!グルメ、カフェ、ホテルステイを楽しむ週末韓国欲張り旅

金曜日の夜出発で
近くてお洒落な韓国に行ってきました♡

今回はプラス1日お休みをとって
3泊4日でのんびり楽しめる週末旅です。

働く女子、韓国好き女子におすすめの
週末韓国旅をご紹介します!

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#グルメ
#ファッション

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。

AM 11:00

大林倉庫

今日は大人カフェ巡りです♡

ここ最近POPで可愛らしいカフェが多い中
落ち着いた雰囲気の韓国カフェに行ってきました。

初めに、聖水駅へ。
元々倉庫だった建物をそのまま改装して
造られたカフェ【大林倉庫カフェ】です♪

倉庫の雰囲気が漂う入り口から中に入ると
アートチックなおしゃれなカフェでした♡

本格的なマシーンで淹れた珈琲は
甘いスウィーツと良く合います♡

静かな場所にあり
店内には木々もあって自然な雰囲気があって
とってもおススメですよ。

大林倉庫

PM 02:30

FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE

聖水から江南へ。
今回の旅で1番行きたかったカフェ
【FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE】です♡
入り口も可愛いのですが
中に入ると天井一面にドライフラワーが
飾られていて別世界に来たような
メルヘンな雰囲気が漂っています。

店内にはお花も販売しています♪

FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE

PM 03:15

FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE

頼んだドリンクも色鮮やかで
美味しいのにおしゃれ♡
さらに薔薇を一輪ずつプレゼント
してもらいました♡
お店のサービスもとても素敵ですね。

入り口横にある、壁一面に引き詰められた
花の壁がこのお店のフォトスポット。

この前で撮るだけで
華やかでおしゃれな写真が撮れますよ♡

沢山のお花に囲まれて
お花の香りも楽しみながら
優雅な気分を味わってみてください♪

FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE

PM 07:00

L7 Hotel Myeongdong

夜は明洞に戻り
駅からすぐ近くの【L7 Hotel】 に来ました。

このホテルの最上階にあるバーへ!

でもその前に、ホテル入り口から
黄色を基調とした
おしゃれなデザイナーズロビーに
カメラが止まりません。

L7 Hotel Myeongdong

PM 07:30

Rooftop Bar Floating

2016年にオープンしたばかりの
L7 Hotelの21階にあるルーフトップバー
【Floating】です。

エレベーターを降りたら目の前には
韓国の綺麗な夜景が一望できます!
しかも目の前にはソウルタワーが♡

かしこまった感じではなく
カジュアルに楽しめるので
気軽に行けるバーですよ♪

Rooftop Bar Floating

PM 08:00

Rooftop Bar Floating

どこから観ても撮っても
ソウルタワーがとても綺麗に見えます♡

ちょっとドレスアップして
韓国の夜景を見ながら優雅な時間に
浸ってみてはいかがでしょうか♪

Rooftop Bar Floating

PM 10:30

Hotel 28 Myeongdong

韓国ナイトラストは可愛いホテルの
おしゃれなお風呂で撮影会♡

バスタブが付いていて大理石の床で
何もかもが完璧なお風呂です♡

お部屋にはバスローブも付いてるので
ホテルのコンセプトにもある
映画の中の女優気分を味わえますよ。

Hotel 28 Myeongdong

前の日

次の日

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。