2018-07-05 〜 2018-07-09

ドバイのイメージが変わる!煌びやかなアートが街中に溢れる【ドバイ&アブダビ】親子旅

世界中から観光客を引き寄せるドバイ。
中東ってなんだか怖いイメージ‥ですが、
2017年WEF(世界経済フォーラム)が発表した
「世界で最も安全な国ランキング」では
136ヵ国中フィンランドに次いで2位という結果も。

日本はなんと26位だったんですね〜

宗教上の規律や、行く場所には気をつけなければいけませんが
安全面では女子旅にもオススメな国。

近未来をイメージさせる建物はすべてがアートのようで
どこに行っても魅入ってしまう。

街を歩けば大都会にいるのに、
一歩足を伸ばせばどこまでも続く砂漠に出会えたり。。

まるでどこでもドアを使って移動しているかのような
幅広いシチュエーションを楽しめるのがドバイの魅力です。

#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#シティ
#絶景
#アクティビティ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 10:30

Dubai International Airport

ゆっくり起きて荷造り。
あっという間の4日間。

いくつもの建設中の高層ビルを
横目に空港へ向かいます。

Dubai International Airport

AM 11:30

Dubai International Airport

SHAKE SHACKを見つけ最後に腹ごしらえ。
今回の旅で中東のイメージが大きく変わりました。

治安の部分でも建物の技術の部分でも
日本は上位にいると思い込んでいたら大きな間違いですね。

ただ、色々な国の方と話して
日本人だと言うと、多くの方が
「行ってみたい国だ!」
「友達がAmazingと言っていたわ」
などという返事が返ってきた事は
日本人として誇らしくとても嬉しくなりました。

Dubai International Airport

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...