2018-07-05 〜 2018-07-09

ドバイのイメージが変わる!煌びやかなアートが街中に溢れる【ドバイ&アブダビ】親子旅

世界中から観光客を引き寄せるドバイ。
中東ってなんだか怖いイメージ‥ですが、
2017年WEF(世界経済フォーラム)が発表した
「世界で最も安全な国ランキング」では
136ヵ国中フィンランドに次いで2位という結果も。

日本はなんと26位だったんですね〜

宗教上の規律や、行く場所には気をつけなければいけませんが
安全面では女子旅にもオススメな国。

近未来をイメージさせる建物はすべてがアートのようで
どこに行っても魅入ってしまう。

街を歩けば大都会にいるのに、
一歩足を伸ばせばどこまでも続く砂漠に出会えたり。。

まるでどこでもドアを使って移動しているかのような
幅広いシチュエーションを楽しめるのがドバイの魅力です。

#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#シティ
#絶景
#アクティビティ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 11:00

Mirzam Chocolate

ここはチョコレート工場なのですが
カフェと販売店としても営業しているんです。

中東で唯一のBean to Barという事で
カカオ豆の選定・仕入れから
焙煎・粉砕そしてチョコレートの包装まで
自社で行っているという。

エントランスを入るとすぐに
実際の製作工程がガラス越しに見られるスペースが♪

カフェスペースはそんなに広くないけど
白と黒を基調にした落ち着いた雰囲気で
女の子が好きそうな空間。

店内はもちろんカカオの匂いで溢れてます。
ここのチョコレートには色々なこだわりがあって
とにかく面白い!!
ドバイらしくスパイスを使ったシリーズの物など
それぞれ試食も可能なのが嬉しい。
Chiliはインドのチョコレート屋さんでも見た事あるけど
サフランには驚き。

カカオのパーセンテージも様々で
原産地がタンザニアやインド、モロッコ、
ベトナム、マダガスカル、パプアニューギニア...
まるで世界を旅しながら集めたみたい。

そしてオシャレで目を惹くパッケージは
色々なアーティストさんが手掛けてるんだって。
これだとパッケージ買いもしてしまいそう!

【HP】
http://mirzam.com/

Mirzam Chocolate

PM 01:00

Nathan Outlaw at Al Mahara

7つ星ホテル内の、水槽があるレストラン。
予約必須です。
ホテルのエントランスで一気に非現実世界に引き込まれます。
レストランの入り口にはゴールドがあしらわれ豪華絢爛の一言。

テーブル担当の方もついてくれて優雅な気分で食事ができます。
シーフードの盛り合わせを頼んだら
とてもインパクトが強いお料理が来て驚きでした!!

7つ星ホテルという事で期待値上がりすぎていたので
お料理のパフォーマンスにもう一押し欲しかったなと思いましたが
異空間楽しみたい方はぜひ。

ドレスコードにはお気をつけください!!

Bruj Al Arabでは車で敷地内に入る際に
宿泊客でない場合はレストランの予約メールなど
何か証明になるものをセキュリティに見せないと入れないので
そちらも合わせてご注意を。

ランチタイム 4歳以上
ディナータイム 12歳以上

【HP】
https://nathan-outlaw.com/restaurants/nathan-outlaw-al-mahara/

もう一軒ドバイでお魚見ながら食事できる有名な海底レストランが
アトランティス・ザ・パームホテルにあるOSSIANOです。
そちらは10歳以上でないと入店出来ないので
4歳以上10歳以下のお子様がいる方はこちらのランチタイムに。

Nathan Outlaw at Al Mahara

PM 04:00

Desert Safari Dubai

ホテルにJeepが迎えに来てくれ砂漠に出発です。
1時間半ほど車で走るので移動中はついつい夢の中。
心地良い眠りから目を覚ますと‥
いつのまにか一面が砂漠に!

30分ほど敏腕ドライバーさんがアトラクション並みの
運転を披露してくれます!

もちろん途中で写真を撮る時間も確保してくれました。
大興奮のドライブを楽しんだ後はキャンプ場へ。

Desert Safari Dubai

PM 05:00

Desert camp

キャンプ場ではラクダに乗ったり、
ヘナタトゥーや水タバコが楽しめました。

ラクダって脚が長くて馬より揺れる事実を初めて知りまた大興奮。
ヘナタトゥーは2,3分でサラッと書いてくれます。

書いてもらった直後はインクが浮き上がっているのですが
30分ほどしたらポロポロと落とすとインクだけが残るという仕組み。

Desert camp

PM 06:00

Desert camp

BBQスタイルのビュッフェでディナー。
空が暗くなってくるとまずはタンヌーラ舞踏が始まりました。

これはエジプトの民族舞踏で電飾付きのスカートを操りながら
ひたすら回転しながら音楽に合わせて踊るというもの。
きっと昔は電飾なんて付いてなかったと思いますが。
それからファイヤーショー、ベリーダンスと続きます。

Desert camp

PM 08:30

Desert camp

さてJeepでホテルに帰ります。

デザートサファリのツアーはいくつか種類があって
半日のものから1日のもの、砂漠で1泊するものなど
幅広くあるので目的や時間に合わせてチョイスしてみてください。
私は5〜7時間のサンセットタイムのツアーに参加しました。

「デザートサファリツアー」とカタカナで検索しても
たくさん出てくるのでご心配なく。

Desert camp

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...