2018-07-15 〜 2018-07-22

暑いだけじゃない!フォトジェニックなエジプトをお届け!エジプト8日間ナイル川クルーズの旅。

ずっと行きたいリストに書いていた「エジプト」。やっと行ってきた〜!

遺跡や世界遺産もたくさんあって、3,000年前の歴史に触れることもできるのに、想像していたよりとっても楽しくて、かわいくて・・・びっくり。

さらにエジプト旅行って、旅行に慣れてる人しか行けないようなイメージだったけど、世界中から旅行者が来ているし、ツアーもたくさんあるから、意外と安心だったの。

カイロ(首都)から、エジプトの田舎の方までナイル川クルーズしたり、砂漠のリゾートに泊まったり、エジプトをこれでもか!と満喫。

これを読めば、あなたもエジプト旅行に行きたくなるはず。そのくらい内容盛りだくさんの旅行記をお届けしちゃいます!

#中東・アフリカ
#エジプト
#カイロ
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 07:00

Luxor International Airport

楽しくて快適だった、クルーズにお別れして、ルクソール空港へ。国内線でカイロまで、戻ります。

行きの国内線同様、ドリンクサービスとクッキーをいただきました。1時間のフライトなので、一瞬でカイロ国際空港へ到着。

Luxor International Airport

AM 11:30

Al Azhar Park

カイロの素敵な公園内にあるレストランでランチ。とってもキレイな公園で、デートやピクニックをしている人がたくさんいたよ。

ランチは、パンとお肉のグリルとフルーツが
お決まりのエジプトメニューみたい。フレッシュマンゴージュースが本当に美味しいの!

Al Azhar Park

PM 01:30

Egyptian Museum Cairo

午後は、考古学博物館へ。上野のエジプト展とか、ルーブルのエジプト展とか見てきたけど、本場はここ。さすがに観光客で賑わっていました。

王家の墓で見たツタンカーメンに関わるものが、多く展示されているよ。お墓の棺や、黄金のイス、黄金のマスク・・・サンダルも黄金!棺内の装飾のレリーフもかわいいし、色使いもかわいいの。3000年も前にセンスあるなーと、斜めから見てる私w

他にもたくさんの展示品があるから、たっぷり時間が必要!あと日本語のガイドさんも。

Egyptian Museum Cairo

PM 03:00

Khan Al Khalili

その後、ハンハリーリ市場へ。

どうしてもここに行きたくて、むりやり詰め込んだスケジュールなの。この市場は本当のエジプトを味わえる気がして、ほしいものがあったわけじゃないんだけど、行きたかったんだ。

もう各所遺跡周辺で、大勢の物売りさんたちの洗礼を受けたけど、その集大成がここ!w

所狭しとお店にものが置いてあって、見るのも大変。安いからおみやげ調達にも良い市場だけど、チープなものも多いから、ちゃんとしたお店で買うのがおすすめ。

Khan Al Khalili

PM 06:00

sunZ cairo

エジプトでのラストディナーはシーフードレストランへ。

白身魚とイカのフライとエビの鉄板焼きをいただきました。エジプトビールで最後の乾杯!もうくたくただけど、あっという間の旅行で、さみしくなっちゃった。

こちらのレストランからは、ギザのピラミッドが見えるので、最後の見納めです。

sunZ cairo

PM 08:00

Cairo International Airport

レストランから、カイロ空港へ。車で1時間ほど。

出国手続きをして、空港で少し待ち時間。お土産屋さんもあるけれど、品揃えは少なめ。軽食の売店やカフェはあったので、空港でゆっくりすることもできるよ。

時間になったので、搭乗しようとゲートに行ったら、ゲート前でのチェックが遅くて行列!なんだか職員が焦り出し、急にチェックがゆるゆるで。ペットボトルの水も持ち込んで良いみたいになってたw

結局、行列のせいで、1時間近く遅延出発となりました。色々エジプトらしい最後だったよ。

帰りもエジプト航空で、12時間のフライトです。行きと同じアメニティが配られました。嬉しい。

夜ごはんは、ビーフシチュー的なの。軽食はチーズ挟んだパン。朝食はオムレツでした。

Cairo International Airport

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。