2018-07-15 〜 2018-07-22

暑いだけじゃない!フォトジェニックなエジプトをお届け!エジプト8日間ナイル川クルーズの旅。

ずっと行きたいリストに書いていた「エジプト」。やっと行ってきた〜!

遺跡や世界遺産もたくさんあって、3,000年前の歴史に触れることもできるのに、想像していたよりとっても楽しくて、かわいくて・・・びっくり。

さらにエジプト旅行って、旅行に慣れてる人しか行けないようなイメージだったけど、世界中から旅行者が来ているし、ツアーもたくさんあるから、意外と安心だったの。

カイロ(首都)から、エジプトの田舎の方までナイル川クルーズしたり、砂漠のリゾートに泊まったり、エジプトをこれでもか!と満喫。

これを読めば、あなたもエジプト旅行に行きたくなるはず。そのくらい内容盛りだくさんの旅行記をお届けしちゃいます!

#中東・アフリカ
#エジプト
#カイロ
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

PM 09:00

Narita International Airport

エジプトまで唯一の直行便のエジプト航空を利用しました。成田20:55発で、13時間のフライトです。今までで最長のフライトで、ちょっと心配。

エジプト航空はもちろん初めてだったんだけど、ちょっと古めの機体で、前の席の人はモニターが故障してて、席交換してたり、テーブルが傾いてたり。不安高まるw

でもアメニティ入りのボーチが配られて、イヤホン、歯磨きセット、耳栓、アイマスク、靴下まで入っていて、嬉しいサービス!

定刻で離陸して、安定してから、機内食タイム。チキンかビーフの選択で、チキンをチョイスしたよ。チキンと野菜のグリルと、サラダとパンとヨーグルトでした。
まあ普通です。。

そう、エジプト航空は、アルコールの提供がないの。持ち込みはokなので、空港の売店で購入して、離陸後晩酌しました。やっぱりお酒を軽く飲んで、ぱたっと寝たいよね。

映画の種類は少なめだから、時間潰しのアイテムはマスト!

Narita International Airport

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。