2018-07-03 〜 2018-07-07

夏のコートダジュール&プロヴァンス。南フランスの大人リゾートを巡る旅。

綺麗な海に、パステルカラーのカラフルな可愛い街並みが続くコートダジュール地方。

死ぬまでに見たかった、プロヴァンスの壮大なラベンダー畑。
夏の南フランスは、バカンスに最適な魅力溢れた場所でした。

次の夏の旅先にいかがですか♡?

#ヨーロッパ
#フランス
#ニース
#女子旅
#リゾート
#シティ
#絶景
#ファッション

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡

AM 10:00

Verdon Gorge

この日は念願のラベンダーツアーの日。
ラベンダー畑は、個人で行くのは難しいのでニースからのツアーで行きました。
私達がお願いしたのは、Easy Cote d'Azur Tour
ニース発 ラベンダーツアー ひとり250EURO

ラベンダーツアーはほとんどプロヴァンス発のものが多く
プロヴァンスに泊まるほどの日程の余裕がなかったので
ニースから日帰りでも行けるのはとても有難かったです。
日本人の方がやっているツアーで、ホテルまで送り迎えしてくれ、とても楽でした(^^)

まずはヴェルドン渓谷へ。
なかなか激しめの山道をぐんぐん行くので、酔い止め必須です!
山道を進むと、こんなに絶景が♡♡

Verdon Gorge

PM 12:00

Moustiers-Sainte-Marie

お昼ご飯を食べに、ムスティエサントマリーという小さい村へ♡

陶器が有名な、フランスで最も美しい村と言われているところです。
夏の南フランスは、どこもお花で溢れていてとても素敵。

Moustiers-Sainte-Marie

PM 01:00

Moustiers-Sainte-Marie

少し街散策♪
大きな岩と岩の間に、星がかけられています!☆
どうやってあんなところにかけたんだろう?!と驚くばかり…
望遠レンズをつかって、しっかり収めました☆

Moustiers-Sainte-Marie

PM 02:00

Valensole

念願の念願の、ラベンダー畑。
こんなに一面に広がるお花畑を見たのも初めてで。永遠に続くラベンダーに、ずっとテンション上がりっぱなしでした!!

Valensole

PM 03:00

Valensole

いろんなところにラベンダー畑があるんですよ!!
ぜひお気に入りの場所を見つけてください♡

ひまわりが一緒に咲いているところもありました♡

たくさんのラベンダー♡と共に、たくさんのミツバチも飛んでいます…
何もしなければ刺してきたりしないので、気にせずラベンダーの写真を撮るのに集中します!!笑

Valensole

PM 04:00

Valensole

お土産屋さんでラベンダー色のうさぎとくまのぬいぐるみを♡♡
ラベンダーの香りアイテムも、何点かgetしました♪

奥に見える黄色いのは、ひまわり畑です♡

Valensole

前の日

次の日

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡