2018-06-19 〜 2018-06-23

はじめてもリピーターも満喫!ニューヨークカメラ女子旅!

大好きなアメリカ、その中でも私のアナザースカイ的な存在のニューヨーク。
何度訪れても新しい発見があり、行く度に好きになる街です。

今回は同じ旅MUSE仲間のcheekygirlちゃんと一緒に行ってきました♡
昨年の秋に訪れた場所とはまた違うスポットへ行ったり、同じスポットも時間を変えて楽しみました。
NY初めてのお友達と、リピーターの私とで周る色んな角度からのNY...参考にしていただけたら嬉しいです♩

#北アメリカ
#ショッピング

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 10:00

John F. Kennedy International Airport

JAL JL106便でITM〜HNDへ、乗り継ぎでJL006便でHND〜JFKで遂にNY着です。
4度目のNew York。
こんなにもリピートして行きたくなるこの街は、今回の旅でどんな景色を見せてくれるのか、飛行機の中でずっとワクワクした気持ちが止まりませんでした。

機内食は
'RED U-35'という若き料理人のメニューが楽しめます。
私がチョイスしたのは、井上和豊氏作〝牛丼 四川スタイル かぼちゃの甘みとコクを添えて〟サイドディッシュは〝冬瓜の冷製 干しエビ風味のゼリー寄せ〟デザートは〝ライチのなめらかプリン〟
JAL便を選択する理由の1つにこうしてこだわった機内食をいただけるという事があります。空の上で頂く、こだわりの昼食。なんとも贅沢な時間です。

到着前には、Airモス〝クリームチーズてりやき〟今までにも、Air吉野家、熊本のおこげあんかけ丼など、機内で過ごす時間を退屈ではなくたのしみに変えてくれるJALが私はとても好きでリピートしています。

AM 11:00

Pod 51

JAL106便で伊丹空港から羽田へ、乗り継いでJL006便でJFKに到着です。
4度目のNew York。

今回宿泊したのはNYの中心部にある〝Pod51〟というホテル。
地下鉄E・M線が近く、中心部からも歩ける距離にあります。
スタッフも親切で、お部屋もとても清潔で快適に過ごすことができました。
何よりマンハッタンでこの立地にもかかわらずとてもリーズナブルに宿泊できます♩

Pod 51

PM 12:00

Empire Stores, Water Street, Brooklyn, NY, USA

NYのお友達と合流し、地下鉄でBrooklynのDUMBO地区へ。
Empire store内の〝VHH〟でマンハッタンの景色とともにランチを楽しみました。

初夏の太陽に照らされ、海の近くで心地の良い風を感じながら、大好きなNYに戻ってきたんだなぁととても嬉しくなりました。

PM 01:00

Empire Stores

ランチの後は同じEmpire store内にある〝FEED Shop & Cafe〟へ。
こちらのカフェは、元米大統領のジョージ・ブッシュ氏の姪っ子であり、ラルフ・ローレン氏の息子と結婚したローレン・ブッシュ・ローレン氏が、2007年に飢餓に苦しんでいる子供や家族たちへ給食を届ける活動を背景に創設されたそうです。
地下鉄に向かう道の途中、あの有名なスポットで1枚♩

Empire Stores

PM 03:00

Coney Island

DUMBO地区よりもおおよそ1時間。
ずっと来てみたかった〝Coney island〟へ。昔ながらのレトロな遊園地。子供の頃に絵本で見たような景色がそこにはありました。

PM 07:00

Manhattan

Coney islandから戻ると、Manhattanもそろそろ日が沈む頃。
国連本部の近くから見ることの出来るこの景色。軽くManhattan内をお散歩して、この日は早めにホテルに戻りました。