2018-04-28 〜 2018-05-02

バリ島の新スポット「レンボンガン島」も巡る!海も緑もショッピングも大満喫のバリ島女子旅

定番の人気リゾート「バリ島」へ、3泊5日の女子旅。
海も、緑も、ショッピングも!毎日巡るスポットを変えて大満喫だった旅をご紹介します。
Day 1 綺麗な海を求めて「レンボンガン島」
Day 2 緑は話題のスポット、ウブドの「バリスィング」
Day 3ショッピングは定番「スミニャック」

#女子旅
#リーズナブル
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ファッション

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 06:30

Artemis Villa Hotel

早く起床して念願の「レンボンガン島」へ
7:30には出発しないといけなかったので
朝食が厳しいことを伝えると、ランチボックスを作ってくれました♪
パンやフルーツの簡単な詰め合わせでしたが
受け取った時はパンがあたたかくて、感激…!!
こういったことを事前にホテルに伝えておくと、対応してくれるところ多いのだとか。

ガイドさんの車でいただきながら港へ向かいます。

Artemis Villa Hotel

AM 08:30

Lembongan island

砂浜でビーチサンダルを脱いで預けて、
海に少し入ってボートに乗ります(笑)
預けたサンダルはガサッと箱にまとめられるので、お気に入りのものは避けるのが◎。
30分ほどで到着します~

Lembongan island

AM 09:00

Lembongan island

バリ島の東に浮かぶ「レンボンガン島」は、
透明度が高い珊瑚礁の海と、
マングローブの美しい森が魅力的な自然豊かな島です。
車に乗り換えてさらに移動します。

Lembongan island

AM 11:00

Lembongan island

まずはシュノーケルへレッツゴー!
やっぱり飛ばしすぎるスピードボートで
潜る前からびしょ濡れでした(笑)

Lembongan island

AM 11:30

Lembongan island

シュノーケルスポットへは2箇所ほど巡ってくれました。
色とりどりの魚たちと、目の前いっぱいに広がるサンゴにうっとり~

Lembongan island

PM 12:00

Lembongan island

浜辺に戻ってランチタイム。
ここでもミーゴレン&ナシゴレンをいただきました。
どんどんミーゴレンにハマっていきます!

Lembongan island

PM 01:00

Lembongan island

ランチの後はまったりtime~
バリには至るところにブランコが!!
可愛いからついつい写真撮っちゃいます。
この記事の中でもたくさん出てくるのでお許しを…(笑)

Lembongan island

PM 02:00

Lembongan island

そしてマングローブへ!
まさにジャングルって感じ!
静かで、動物の鳴き声が響いていました。

Lembongan island

PM 03:00

Dream Beach

そして楽しみにしていた「Dream Beach」
この景色~♡♡バカンス感満点♡

インフィニティープール付きのカフェ?のようになっており、プールには別途3〜400円程度の利用料がかかるみたい。
でもこれは、入っておくべき!!!

Dream Beach

PM 03:30

Dreamland Beach

二階の席はこんな感じ。
バリっぽいインテリアがいちいち可愛い!
席数も多くてソファ席やプールサイドのベッド、テーブル席など様々なスタイルでゆっくりできました◎

Dreamland Beach

PM 04:00

Lembongan island

帰りも凸凹の坂道をぐねぐねと…
これは頂上から見えた景色♪

Lembongan island

PM 07:00

Motel Mexicola

ディナーで訪れたのは「Motel Mexicola」
メキシコ料理屋さんです。
旅MUSEの記事を読んで行きたいと思っていたところ。
昼に行きたかったのですが、時間の都合で夜に…
それでも店内が可愛いすぎる!!
ご飯も美味しい♡

夜は楽しい音楽で溢れていて、
気がつくとお隣さんと仲良くなっちゃう。
疲れ果てていたはずなのに、全力で歌って踊って楽しい夜を過ごせました!

Motel Mexicola

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡