2018-04-25 〜 2018-05-01

ガウディの魅力溢れる街「スペイン・バルセロナ」を旅する親子旅

GWはどこに行こうかな?と決まったのが
スペイン東部の港町バルセロナ♪

私にとって
ヨーロッパ10か国目♡

個性的な、芸術家。
アントニオ・ガウディ建築の作品やピカソにと
芸術に溢れていたり、世界遺産もたくさん。
食事は何を食べて美味しい!

のんびり時間が流れる陽気な
この街の雰囲気が大好きになりました♡

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#親子旅
#シティ
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡

PM 01:00

Barcelona

バルセロナはメトロ(Billete Sensilla 1回券:2.20€)
ゾーンに分かれているので乗換もとても分かりやすい。

タクシーも料金がお安くて移動にはとっても便利でした♪

Barcelona

PM 02:00

Plaça Reial

『レイアール広場』にはガウディの作品
ガス灯があります♪

広場にはまんなか、カフェやレストランもあり
テラスでみんなのんびりすごしていました♡

小道は旧市街の情緒溢れる雰囲気。

Plaça Reial

PM 03:00

ラス・ギンザ・ニッツ

パエリアが食べたい!ってことで
「ラス・ギンザ・ニッツ」に。

テラス席からはレイアール広場が見え
ロケーション抜群♪

パエリアは2人前から。なので前菜にはサラダを。
ボリューミーでしたが美味しくて完食♪

人気レストランのようで行列ができていたので
オープン時間に行くのがベストかもしれません。

ラス・ギンザ・ニッツ

PM 05:00

Calle Ramblas

ランブランス通り沿いには
リセウ大劇場やサン・ジュゼップ市場
お花屋さんやお土産屋さんにレストランが立ち並び
歩いてるだけでも、楽しい通りです♪

Calle Ramblas

PM 07:00

Hotel Arts Barcelona

日曜日はあまりお店が開いてないので
ホテルへ戻り、プールサイドでのんびり♡

ケーキを食べながら
バルセロナの思い出を振りかえったり。

あっという間のバルセロナ旅行!

またすぐにでも来たいくらい
陽気な街が大好きになりました♡

少しでも参考にしていただけたらいいなと思います...♡

Hotel Arts Barcelona

前の日

次の日

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡