2018-04-25 〜 2018-05-01

ガウディの魅力溢れる街「スペイン・バルセロナ」を旅する親子旅

GWはどこに行こうかな?と決まったのが
スペイン東部の港町バルセロナ♪

私にとって
ヨーロッパ10か国目♡

個性的な、芸術家。
アントニオ・ガウディ建築の作品やピカソにと
芸術に溢れていたり、世界遺産もたくさん。
食事は何を食べて美味しい!

のんびり時間が流れる陽気な
この街の雰囲気が大好きになりました♡

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#親子旅
#シティ
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡

PM 01:00

La Sagrada Familia

ずっと楽しみにしていた、サグラダファミリア!

公園側からの写真です。

聖堂の中に入ると、光が差し込み
様々な色にきらきらと輝くステンドグラス。

すごく神秘的な空間に終始うっとりでした...♡

La Sagrada Familia

PM 02:00

Sagrada Familia

どちらの塔に登るかか悩み、、、
『生誕ファザード』に。
ガウディの生前に完成したほうです。

(TOP VIEWS 29.00€)のチケットを
オンライン予約していました。

エレベーターで一気に上がり
そこからのバルセロナの街並みが
ほんとに素晴らしかった♪

建設中の風景も見れ、まだまだ完成は
先なんだな~と実感。

下りはひたすらぐるぐるのらせん階段を
降りていきます。

『受難のファザード』は
生誕ファザードとは彫刻が異なり
近代的な印象でした。

2026年完成といわれているみたいなので
その時また訪れるのが楽しみです♪

Sagrada Familia

PM 03:00

Barcelona

スペインらしい生ハム、チュロスや
エスパドリューショップにと
あちこちに見かけます。

海外に来ると自然と歩くのが多くなります。
歩いて街並みを見るのが好き♪

Barcelona

PM 03:00

ROCAMOO

1度ホテルへ戻り
『ROCA MOO』でランチタイム。

一つ星レストランで本店は
世界ランキング1位にもなった
El Celler de Can Rocaで
ずっと気になっていました。

オープンキッチンで開放的な雰囲気。

コースはプリフィクスで選べました♪

ROCAMOO

PM 04:15

Roca Moo

お誕生日が近かったこともあり
お祝いいただきました♡

どれもおいしくモダンな感じ。

母とゆっくり話しながら
優雅なランチタイムを過ごせ大満足♪

Roca Moo

PM 05:00

Casa Batlló

予約していた、『カサバトリョ』へ!

スマートガイドを受け取り、日本語で
聞けるようにセッティングしてくれます。
音声ガイドと共にアニメーションが
映し出される仕組みになっていて
非常に便利になっていました。

昔はこんなだったんだ~と楽しめました。

海をイメージして作らてた建物は
カラフルなモザイクが施されていたりと
かわいい建物でした♪

Casa Batlló

PM 07:00

Cacao Sampaka

スペイン王室御用達の『カカオサンパカ』

ブティックにはティーサロンが
併設されてたのでTea timeに♪

たっぷりなチョコレートに
チュロスをつけていただきます。

思ったより甘くなくてペロリと
食べれちゃいました。

プラリネなどたくさん種類があって
どれにしよう?とお土産にチョコレートを
選ぶのも楽しかった♪

Cacao Sampaka

PM 08:00

Barcelona

フラワーショップがずらーっと並んでいる
通りをよく見かけます。

カラフルでとても可愛く
日本では見かけないお花がたくさん♡

Barcelona

前の日

次の日

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡