2018-04-28 〜 2018-05-02

【ハワイ】連泊がおすすめ♡わたしが体験したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイの魅力を大公開!

5年振りに訪れたアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。
前回は『ハワイでミッキーに会えたら満足!』『アウラニ限定のお土産を買えればOK!』なんて思い、一泊のみの滞在だったけど、なんだか物足りなさを感じながら帰国。
今回は三泊し、ミッキー達に会えるキャラクターブレックファーストはもちろん、スパやフラレッスンなど沢山のアクティビティを楽しみながら、シャトルバスを使って近くのモールでショッピングも楽しみました♩♩◡̈
コオリナまで行って一泊だなんて勿体ない!
今回はアウラニの魅力をたっぷりお伝えします♡

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ
http://www.disneyaulani.com/jp/

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ
#ビューティ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 08:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

今朝はレストラン「マカヒキ」のディズニー・キャラクター・ブレックファーストからスタート♩
ビュッフェ形式の朝食でディズニーのキャラクター達と触れ合え、食事の前にはミッキーと写真を撮ることが出来ます♡
海外ディズニーでキャラクターグリーティングをする際の嬉しい点は、プロのカメラマンが撮影して下さるのはもちろん、自分達のカメラでも写真や動画を様々なパターンで撮ってOKなこと!
これはゲストにとって本当に嬉しいサービスです。

朝食の内容ですが豊富なパンからサラダ、フルーツ、一口サイズのロコモコ、ソーセージやベーコン、目の前で作ってくれる卵料理など、様々でした。
そして、ここに来たら忘れてはいけないのがミッキーワッフル♩
可愛く撮れるよう盛り付ける時間も楽しみの1つです。
この日はミッキーの他にミニーとグーフィーに会うことが出来ました♡

Aulani, A Disney Resort & Spa

AM 10:00

Aulan, A Disney Resort & Spa

アウラニの方がリゾート内を説明して下さり、色々とお話を伺うことが出来ました。
'アウラニ'とはハワイ語で'メッセンジャー'という意味なのだそう。
せっかく素晴らしいお話を聞けたので、わたしがメッセンジャーとなり、その中でも特に印象に残った内容をいくつかご紹介したいと思います。

建物のいたるところにカヌーのモチーフが見られます。たとえば屋根はカヌー小屋の形をしていますよね♩

アウラニには、60人ものハワイ地元の作家による絵画や彫刻が飾られています。ロビーにある壁画もその一つで、エントランスからみて右側が男性的、左側が女性的な壁画(ストーリー)が描かれています。 
何気なく見ていたのでこれにはビックリ!
またエレベーターに乗ると流れている音楽、実はハワイ語のディズニーソングなのだそう♩
続いてハワイに伝わるメネフネと呼ばれる妖精?を教えて頂き、隠れミッキーならぬ隠れメネフネが至るところにいるとのこと。
探してみると『こんなところに!?』って大人のわたしも興奮したので、小さなお子さんがいたらなおさら楽しめると思います。

あと、オレロ・ルームというハワイ語で埋め尽くされた素敵なバーをご紹介頂きました。
こちらのお店のスタッフは皆さんがハワイ語を話せるとのこと。
ハワイの文化など色々と教えて下さりそうですよね*
分かりづらいですが、かなり難しい隠れ?ミッキーとウォルトさんがいますので、良かったら探してみてください。

Aulan, A Disney Resort & Spa

PM 12:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

Instagramでチラッと見かけたパイナップル型の容器に入ったドリンクを求め「オフ・ザ・フック」へ。
お好みのドリンクに追加で$9支払うと、このようなフォトジェニックなパイナップル型の容器にしてくれます♡

これが本当に可愛かった!そして重かった…笑。
パイナップルの容器は数に限りがあるようで、夕方には売り切れていることも。
また、お店によって販売時間も違うので確認が必要です。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 01:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

パイナップルの容器を持ちながらプール、ビーチへと移動。
広大な敷地にはいくつものプールがあり、丸1日過ごすことも出来てしまいそう。
敷地には多数のビーチチェアがありますが、プールサイドを確保するなら朝早く行くことをオススメ。
(ビーチチェアは08:00から使用可能になります。)
お子様向けから18歳以上限定のもの、流れるプールやスライダーなど本当に様々です。
1日目でご紹介したウル・カフェもこのエリアにあるので、リフィルマグを購入した場合はマグを持参することもお忘れなく♩

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 03:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

少し小腹が空いてきたので、プールエリアにある「パパルア・シェイブ・アイス」へ。Instagramで気になっていたミッキー型のシェイブアイスを頂くことに…♡
ノーマルなシェイブアイスもありますが、追加で約$1払うとミッキー型にしてもらえます♩

味はインスタ映えのする人気のレインボーにしましたが、練乳を追加したためレインボー感が少しなくなってしまったのが残念…。
さらに、練乳をかけると溶けやすかったので注意が必要です♡笑。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 04:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

軽くシャワーを浴びてから楽しみにしていたアクティビティの1つ、フラのレッスンに向かいます。
なんと、こちらは予約無しで無料で参加できるアクティビティ。
参加しないわけにはいきません♩笑。
お子様連れのファミリーもいっぱいいたので、女子旅はもちろん、家族旅行でも楽しめます。
フラ初心者のわたしですが、先生が1つ1つ丁寧にポーズを教えて下さるので、完璧には覚えられなかったけど、青空の下で自然を感じながらフラを楽しむことが出来ました。
また、レッスンの終盤にはキッズ達が覚えたてのフラを披露する場も…♡
しばし癒されました*

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 04:45

Aulani, A Disney Resort & Spa

ハワイの伝説などを聞かせてもらえる「ストーリーテリング」。
こちらは英語なので途中で集中力がかけて話の内容は分からなくなってしまいましたが、それでも楽しめるから大丈夫!
毎回ではありませんが、こちらにはモアナが登場します♡
わたし達が行った時間帯は空がまだ明るかったですが、暗くなっても楽しめそうです。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 06:00

Ko Olina Center

ホテルから徒歩5分ほどにあるショッピングセンター・コオリナステーション。
店舗数は多くはありませんが、日常品が買えるお店からアパレル雑貨、カフェ、レストランなどがあります。
アイランド・カントリー・マーケット(ABC store)では野菜やお肉、チーズなど様々なものが買えるから、キッチン付きのお部屋だったら自炊するのも良さそうです。


http://tabi-muse.com/collections/view/1189/3'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Ko Olina Center

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡