2018-02-10 〜 2018-02-12

『メルボルン』ひとり旅で暮らすように旅をする♡

「世界で最も住みやすい都市」に7年連続でランクインしているメルボルン。19世紀の面影を残した建造物と東京以上の(!?)近代的なビル群が融合した街並みが魅力的な街です。観光もしっかり楽しみつつ「暮らすように旅をする」がテーマのメルボルン旅行をご案内します!

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル

Ayu

会社員

社会人5年目/27歳/メーカー広報OL。 友達や家族との旅行も、ひとり旅も大好きです☺︎ 短いお休みや低予算でもとことん楽しめるOL旅を計画します✈︎

AM 09:00

Higher Ground

最終日の朝ごはんはHigher Ground。
わたしはいちばん人気のホットケーキをオーダーしました♡
大きくて食べ応えもあるので2〜3人でシェアして食べるのがおすすめです。(大食いのわたしはひとりで全部食べましたが相当満腹になりました。。笑)
オシャレで健康的なメニューも、天井が高く快適な空間も全てが魅力的なカフェ。
話題の超人気店なので混雑する時間を避けて訪れることをおすすめします!

Higher Ground

AM 11:00

National Gallery of Victoria

朝食のあとはオーストラリア最古の美術館、NGVへ。
現代アートから歴史的絵画、彫刻まで幅広いジャンルの芸術作品がなんと無料で公開されています。
当初の予定では長居するつもりはなかったのですが、見応えたっぷりでつい予定より長く滞在してしまいました。
(写真はNGV公式サイトより拝借 https://www.ngv.vic.gov.au/visit-ja/)

National Gallery of Victoria

PM 03:00

Brother Baba Budan

NGVに長居したため、ランチは軽く済ませることに。
こちらのお店では、メルボルンの超人気店「SEVEN SEEDS」と同じコーヒー豆を扱っています。
SEVEN SEEDSはシティよりも少し北のほうにあるので、短い滞在でなかなか脚を伸ばせない。。という方はシティで味わえるこちらのお店に行ってみるのもアリだと思います!

Brother Baba Budan

PM 03:30

Queen Victoria Market

続いて訪れたのは南半球最大の市場 クイーンビクトリアマーケット。
観光客だけでなく、地元の人々も多く賑わっていました。
あとから知ったのですが、この市場は隣接していた古い墓地を埋め立てて土地を拡大しているそう。
苦手な人にはちょっと怖い!?

Queen Victoria Market

PM 04:00

Market Lane Coffee

市場近辺には有名カフェ Market Lane Coffeeもあります。こちらで今回の旅行最後のラテをいただきます。

Market Lane Coffee

PM 04:30

St Patrick's Cathedral

続いて訪れた聖パトリック大聖堂は、80年以上の歳月をかけて建設されたカトリック教会。
オーストラリア最大のゴシック建築でもあります。
荘厳な外装の建物の中に入ると素朴だけど神聖で静かなひとときが流れていました。

St Patrick's Cathedral

PM 06:00

State Library Victoria

ビクトリア州立図書館で、オーストラリアの風景画の写真集を見てゆっくり過ごすことにしました。
図書館はちょっとしたミュージアムが併設されており、単なる図書館にはない楽しみ方ができちゃいます。
また館内もまるで物語に出てきそうな雰囲気で居るだけで心が躍ります♡
WiFiが完備されており、利便性も抜群!

State Library Victoria

PM 08:00

Grill'd Little Bourke Street

最終日の夕食はオーストラリア国内に多数店舗を構えるハンバーガーショップGrill’d。
地元の素材を積極的に使い、またその支援も行う地産地消の人気店です。
素材の味を生かしたパティの美味しさはもちろん、バンズやポテトを数種類から選べるのも嬉しいところ!

Grill'd Little Bourke Street

PM 11:00

Yarra River

夜はホテル近くの映画館で映画鑑賞をしてからSky Busで空港へ向かいました。
メルボルンは、シティ内の至る所にWiFiがあったり、公共設備も清潔で女子のひとり旅にも快適な街だと思います。
また、英国調の歴史的建造物やおしゃれなカフェも多く、街を歩くだけでもわくわくします♡
新しいときめきを探しに、皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか*

Yarra River

前の日

次の日

Ayu

会社員

社会人5年目/27歳/メーカー広報OL。 友達や家族との旅行も、ひとり旅も大好きです☺︎ 短いお休みや低予算でもとことん楽しめるOL旅を計画します✈︎