2018-04-13 〜 2018-04-17

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで過ごす、3泊5日の夢と魔法に出会う旅

海外ディズニーリゾートさんの取材で、カリフォルニアディズニーランドへ行ってきました!

2018年4月13日から始まった”PIXAR FEST”も開催していて
期間限定のショーや可愛いグッズなど、ディズニーファンもピクサーファンも大盛り上がりのこの時期。

そして、”ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク”では
ここでしか味わうことができないアトラクションばかり。
カリフォルニアの大自然を体感でき、特にオススメです。

暖かい気候にパキッと青い空。カリフォルニアの日差しをたっぷり浴びて高く伸びたパームツリーに、お菓子の甘い香り。
本当に全てがパーフェクトに整ったカリフォルニアディズニーランド。
大人になった今も、絶対に楽しむことができます。
というか、大人になったからこそ、もう一度、ディズニーの魔法にかかって欲しい!!!
”願えばなんでも叶う”と教えてくれるような、夢と魔法の国でした。

<カリフォルニア ディズニーランド・リゾート>
http://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 07:30

Disney California Adventure Park

3日目がスタート!パークに入園してすぐ、ミッキーに遭遇!!!
ラッキーでした。
アドベンチャーパークのミッキー、衣装も可愛い!
嬉しくて思わずハグ。良い一日になりそう。

Disney California Adventure Park

AM 07:45

Disney California Adventure Park

とにかく、か、可愛い〜!!!
可愛いって、何度言っただろう?!
カリフォルニアの街並みをイメージしたストリート”Hollywood Land”。
ずっと続くパームツリーに迎えられ、どんどんパーク内へと進みます。

このホットドッグ屋さんが気になったのですがオープンと同時に行列が。
ひとまず、カーズランドの人気アトラクション「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスをゲット。

Disney California Adventure Park

AM 08:00

Disney California Adventure Park

Hollywood Landを抜けて歩き進むと、'a bug's land'に到着!
自分が小さな虫になってしまったかと錯覚してしまう大きな装飾。

下からのアングルで撮れば、もうそこはバグズライフの世界です!
よーーーーーく探すと、中には4つ葉のクローバーがあるとか…?!

Disney California Adventure Park

AM 08:15

Disney California Adventure Park

楽しみにしていたカリフォルニアアドベンチャーパークのカーズランドに到着!
とにかく、本物のラジエーター・スプリングスの街中にいるよう!!!
この旅一番盛り上がりで、永遠に写真を撮ってしまいました。
憧れのROUTE66の表記も!いつか旅してみたい…!

Disney California Adventure Park

AM 08:30

Disney California Adventure Park

アスレチックゾーン”REDWOOD CREEK”を発見!
森のようなゾーンの中でのお散歩は、最高に気持ち良かった!!
大きなアスレチックがあり、子供が楽しそうに遊んでいました。
静かでゆったりしているので、ちょっとした休憩をするのにもオススメ。

Disney California Adventure Park

AM 09:00

Disney California Adventure Park

REDWOOD CREEKの出口に向かうとチップとデールに遭遇!
ギューっとハグしてくれたチップとデール。
セルフィーにもノリノリで対応してくれました。
なんてフレンドリーな!!
すぐに列ができてしまいましたが、嬉しすぎて二度並んでしまいました。

Disney California Adventure Park

AM 09:30

Disney California Adventure Park

楽しみにしていた水のアトラクション“GRIZZLY River run”
「すごく濡れるから、気をつけて!」と言われていたので
ドキドキしながら乗ったアトラクション。
かなり楽しくて、キャーキャー言いながらやはりずぶ濡れに!!!
一緒に乗った親子とカップルがとってもキュートだったのが印象深い…!
'靴下がもうびちょびちょだよ''前もすごく濡れたんだよ'”怖いヨォォォォ”なんて
みんなで言い合いながら降りましたが、カリフォルニアの日差しであっという間に乾きました!!とにかく楽しい!ずぶ濡れ覚悟で、乗ってください!

Disney California Adventure Park

AM 10:30

Disney California Adventure Park

気になっていたオレンジコーンのゾーン”Cozy Cone Motel”へ!
人気のChili Corn Queso(6.99ドル)をオーダー!
ブレッドコーンの中に、チーズ・チリソース・レッドビーン・トルティーヤチップスが入っているおやつ。
かなり美味しくて一瞬でペロリ。
ただ、結構ボリュームがあるので、二人で1つのシェアでOK!

Disney California Adventure Park

AM 11:00

Disney California Adventure Park

こんな良いお天気の中で、ビールが飲みたいね。
そう!アドベンチャーパークでは、朝11時からアルコールが飲めるのです!!!

Ice Cold Refreshmentでは普通のビールもありましたが、今回はオレンジ風味のものをチョイス。
爽やかで、カリフォルニアの気候にぴったり!
飲んでいたら、近くのThe Hollywood Backlot Stageで生演奏がスタート。
今日も一日、良い日になりそう!!!!

Disney California Adventure Park

PM 12:30

Disney California Adventure Park

アドベンチャーパークのシンボル、ミッキー観覧車の前で記念撮影!
あいにく工事中の為、ミッキーの顔がはっきり見えませんが…!
”カリフォルニアディズニーに来た!!!”と実感。
パームツリーとミッキーのコラボ。クー!!!これぞカリフォルニアディズニー!

Disney California Adventure Park

PM 01:00

Disney California Adventure Park

怖い!どうしよう!と思いながらも乗った、ハイスピードで上下するアトラクション'Guardians of the Galaxy – Mission: Breakout!'!

かなりのスピード感にびっくりしつつ、乗っている皆の
フォーーーーーー!!!イエェェーーーーーイ!!!!という
スーパーハイテンションに驚き!!!
発狂しながらふわっと一瞬だけ最上部から見下ろすパークは、とても美しかったです。
最後はみんなで拍手。笑
イエェェーーーーーイ!!!!の瞬間、楽しさが伝わります。

Disney California Adventure Park

PM 02:00

Disney California Adventure Park

とにかく私の心を奪ったのが、Flo's V8 Cafe。
ピンクとブルーのサインに、外観、文字のフォント…とどこまでも美しい!
なんとなく、見たことがある方もいるはず…?!
そう!!”カーズ”に、出てくるカフェなのです!!

この後に乗るカーズランドのアトラクションの中でもこのカフェが登場します。
ネオンもきれいだろうな、と思いディナーでまた戻ってくることに。

Disney California Adventure Park

PM 02:30

Disney California Adventure Park

この日も遅くまでパークを楽しむため、一旦休憩。
アドベンチャーパークに、いきなりホテルのエントランスが現れます。
ディズニー直営ホテルにせっかく泊まるのだからここは有効活用したい!

私のオススメとしては、みんなより早く(7時)に入園→混んで来たお昼過ぎに一旦休憩→夜にアトラクションを乗り倒す!
このスケジュールがとっても効率良かったです。

Disney California Adventure Park

PM 03:30

Disneyland Park

休憩後は、ディズニーランドへ!
ちょうど私たちがカリフォルニアに着いた日の4月13日からカリフォルニア ディズニーパーク史上最大のピクサー映画の祭典「ピクサー・フェスト」がスタート! 
ということで、15:30と18:00の計2回行われるピクサー・プレイ・パレードを見に行きました。

ピクサー好きには、たまらない時期!!
ニモやバグズライフのキャラクターたちが可愛くダンスしながら行進!

Disneyland Park

PM 04:00

Disney California Adventure Park

ミスターインクレディブルが登場したあと、最後に登場したのは、
大きなレックスに乗ったトイ・ストーリーのメンバーたち!!!
パーク内のテンションが一気に上がりました!
小さな頃から見ていたトイ・ストーリーのメンバーに会えて、感無量です。

Disney California Adventure Park

PM 04:30

Disney California Adventure Park

そろそろカーズランドのアトラクション「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスタイムが近づいて来たので
アドベンチャーパークに戻ります。
アトラクションに乗る前に記念撮影!!

壮大で、迫力満点。
キャーーーーー!の悲鳴にワクワクしつつ、アトラクションに向かいます。

Disney California Adventure Park

PM 04:45

Disney California Adventure Park

楽しみに待っていた“ラジエーター・スプリングス・レーサー”。
どの車になるかな?!と思ったら、マックィーン!!!!
ハイスピードでカーズの街ラジエター・スプリングスを駆け抜けます。
この中で先ほど紹介したV8カフェが登場するので探してみて。
ここでも写真を撮られていましたが気づかず…
私のファサ〜となびいた髪の毛で、スピード感が伝わるはず。

終わった後のカーズショップではお馴染み限定キャンディコーナー!
カーズに登場するキャラクターのロリポップが並びます。

Disney California Adventure Park

PM 05:30

Disney California Adventure Park

夢みたいなカラーが可愛いコットンキャンディをゲット。
甘さに癒されたら、“シリー・シンフォニー・スイングス”で宙を舞いました。
風を切りながらぐるぐる。気持ちよくて、回りながらしばし休憩!

Disney California Adventure Park

PM 06:00

Disney California Adventure Park

歩いていると、たくさんの風船をプカプカ浮かせて歩くお姉さんがあちこちにいたり、愉快な生バンドの車が前から来たり、子供達が遊ぶシャボン玉が常にどこかしらで舞っていたり…と、いるだけで夢の中にいる気分。

楽しい・愉快・夢と、ポジティブな感情しか生まれないディズニーランド。
カリフォルニアの最高な気候と合わせて、幸せな空気に満ち溢れていました。

Disney California Adventure Park

PM 07:00

Disney California Adventure Park

少し陽が落ち、ネオンが光りだすのを待ちました。
カーズランドは、夜のネオンもお昼とはまた違った可愛さでたまりません。
真っ暗になりすぎると人物写真も撮りづらいので、暗くなる前の限られた時間で撮影!
かなり可愛い写真が撮れました。この旅一番のお気に入りかも。

Disney California Adventure Park

PM 07:30

Disney California Adventure Park

そのままFlo's V8 Cafeの
ボリュームたっぷりなスペアリブとバーガーでディナー!
床のチェッカー柄も可愛い…
とにかく80年代ムードたっぷりな店内に、大興奮。

Disney California Adventure Park

PM 09:30

Disney California Adventure Park

夜になるとパークも段々空いてくるので、乗りたかったアトラクションにまとめて乗ることができました。
待ち時間は10-20分程!スムーズ!

PIERのキラキラがとってもきれいなので、立ち止まってぜひ写真を撮ってみて。
ぼーっと見ていると、あー今日も楽しかったな!!という気持ちでいっぱいに。
少し名残惜しいですが、見たかったナイトショーも観れたし!
アトラクションもたくさん乗れたし!
明日の早朝チェックアウトに備えて、23時前に切り上げました。(アドベンチャーランドは23時閉園)

パーク内にあるホテルエントランスから帰ることできるので、本当に楽チン!!
体力の限界が来るまで遊び尽くせます!


http://tabi-muse.com/collections/view/1180/4'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Disney California Adventure Park

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。