2017-10-05 〜 2017-10-10

遺跡と砂漠に魅せられて。一生に一度は訪れたい!魅惑のペトラ♡ヨルダン旅

ずっと昔に、映像で見てからずっと憧れていたペトラ遺跡。
映画『インディ・ジョーンズ』のモデル地となった場所のひとつ。
と聞くとなんとなくピンッ!とくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かつて昔の時代から文明が栄え、数多くの歴史が残るこの国には、
たくさん古代都市が遺跡となって残っているようです。

そんな魅惑の遺跡大国ヨルダンへ。
お隣の国イスラエルとセットで訪れました。

ヨルダンとイスラエル、前半と後半に分けてお届けします♡

#リーズナブル
#パワースポット
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ファッション

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

Frankfurt

ヨルダンへは日本から直行便がないため、今回はドイツ・フランクフルトで乗り継ぎ。
トランジットの間に、フランクルとの街を少しだけ散策しました。

フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅へは、地下鉄で15分程で到着。
トランジットの少ない時間でも、移動がスムーズに行えるためとても助かります!

値段も4.5ユーロ程です。

Frankfurt

Festhalle Messe Frankfurt

中央駅に着いて、まず向かったのが地下鉄「Festhalle Messe」の駅。

歩いて10分ほどなのですが、フランクフルトは地下鉄のホームがカラフルで可愛いことをリサーチしていたので、実際に見に行ってきました♡

リサーチしていた通り、とても綺麗で近代的な駅舎に、カラフルなホーム。
こんな駅なら毎日の通勤も憂鬱度が下がりそうです!

Festhalle Messe Frankfurt

Eiserner Steg

レーマー広場から直ぐにある『アイゼルナー・シュテグ 鉄の橋』
マイン川に架かる歩行者専用ブリッジで、手すりには多くの南京錠がかかっています。

橋の上からは大聖堂が望め、周辺は綺麗に整備がされており、のんびりとした空気が流れる場所でした。

Eiserner Steg

Brückenstraße

鉄の橋を渡り、シュール通りを通り越し、ブリュッケン通りへ。
この辺りは、おしゃれな雑貨屋やレストランが立ち並ぶ注目エリアみたいです。

Brückenstraße

ブリュッケン通りとヴァル通りが交差する辺りには、色とりどりの歴史を感じるアパートが立ち並んでいます。

Römerberg

ブリュッケン通りを後にし向かったのは、旧市街のメイン広場『レーマー広場』
旧市庁舎が当時の建築のまま残っています。

割とこじんまりとしており、小雨が降る日が暮れかけの時間だったからか、とても静かでした。

Römerberg

Euro-Skulptur

飛行機の時間があるのでそろそろ空港へ戻るため、中央駅へ歩いて向かいます。

今回フランクフルトでまわった場所は、すべて路面電車を利用してまわることも可能ですが、
私は街並みや空気を感じたいので、あえて徒歩で巡りました。

途中『欧州中央銀行』の本店を見かけ、有名なユーロマークのオブジェをパシャリ!

Euro-Skulptur

Amman

21時フランクフルト発→夜中2時アンマン着。
別のフライトで来る予定になっていた友達と空港で合流し、ホテルの方に手配頂いていたタクシーで、アンマン市内のホテルへ。

明日から始まるヨルダンの旅に胸が高まりながら、おやすみなさい♡