2018-02-02 〜 2018-02-04

週末 - タイ - リラックス旅 / SPA&カフェ巡り in バンコク and 赤い蓮の海 タレーブアデーン in ウドンターニー

初めてのタイ旅行。
目的は、2つ。
*バンコクでの【スパ】と【カフェ巡り】
*タイ北部の街ウドンターニー付近で冬しか見ることが出来ない絶景【赤い蓮の海 - タレーブアデーン -】

お洒落なカフェにラグジュアリーホテルのSPA、
ピンク色のお花が一面に咲き誇る美しい湖と、心も体もリラックスすることができました。
このコレクションで見るタイはきっと、”想像と違う”となること、間違いなし。

DAY1
- 日本の半額以下のネイルサロン
- SPA at Dusit Thani Bangkok
- 可愛いカフェ4軒

DAY2
- SPA at The Peninsula Bangkok
- チャトチャックマーケットでショッピング
- 一軒家カフェ
- お洒落なタイ料理レストラン

DAY3
- 赤い蓮の海
- 2時間2000円のタイ古式マッサージ
- Vogue Lounge

週末弾丸旅行だったけれど、タイの方々の穏やかでやわらかな笑顔に触れて
タイの魅力を存分に満喫した3日間。

今までタイに興味がなかった方にも、ご覧いただけたら嬉しいです..*

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#贅沢
#リーズナブル
#現地在住
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ビューティ
#自分磨き

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 07:00

Dusit Thani Bangkok

ホテルの朝食ビュッフェに向かったのは朝7時。
早朝にも関わらず、既に多くの人でにぎわっていました。

パンにフルーツ、冷菜にホットミール。
そしてエッグステーションやヌードルステーションなど豊富なメニュー。

ただ、Dusit Thani Maldivesの朝食には勝てないというのが正直な感想..

Dusit Thani Bangkok

AM 09:00

The Peninsula Bangkok

早起きした理由は - The Peninsula Bangkok - で SPA を予約していたから。

ロビーに一歩足を踏み入れた瞬間から
ガヤガヤとしたバンコクにいることを忘れてしまうほど、上品でラグジュアリーな空間にうっとり..*

River Private SpaというSuite Roomで受けたのは、90分のアロマトリートメント。
丁寧にアロマオイルの説明をしてくださったセラピストの方は、
優しくて柔らかな雰囲気にも関わらず、マッサージはとても力強く
しっかりとポイントを押さえて施術してくださり本当に身も心も軽くなりました。

お仕事はデスクワークか、SPA後の予定は?等ヒアリングした上で
その人にあった施術をしてくださるという丁寧さに感動。
東京のThe Peninsulaと比べて半額ほどというリーズナブルさも嬉しいポイント。

至福の時間はあっという間。
名残惜しくも、ホテルの専用送迎ボートでペニンシュラをあとにしました。

バンコクを訪れた際は '自分へのご褒美' に、ぜひ
ペニンシュラのスパを受けることをおすすめします..♡

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/02/27/the-peninsula-bangkok-spa/

The Peninsula Bangkok

PM 01:00

Lady Brett Tavern

同期2人と合流し、3人でブランチタイム。

Rocket Coffeebarが満員で入れない..と思いきや、
隣にある系列店Lady Brett Tavernでも、Rocket Coffeebarのメニューをオーダーできるとのこと!

タイティーというオレンジ色の紅茶を頼んでみたところ、
甘いドリンクが好きな私はとても気に入りました*

website..
https://www.facebook.com/RocketCoffeebar/

Lady Brett Tavern

PM 02:00

Jatujak Weekend Market

バンコク旅行に行った全ての人が訪れるであろう - Jatujak Weekend Market - へ。

ここチャトチャックマーケットには、洋服も食器もお花も食べ物も何でもあり
とても広いスペースにお店がいくつも建ち並んでいるので
目的のお店があるのであれば、番号や場所を事前にリサーチするのがおすすめ。

私はかごバック目当てで行ったものの、
既にかごバックがお家に溢れかえっていることや、
素材の色味や雰囲気が少し好みではなかったことから購入せず...

代わりに青と白のパイナップル柄の陶器が可愛かったので
花瓶にしようと思い、ミルクピッチャーを購入しました☆

Jatujak Weekend Market

PM 04:00

Joy Table

チャトチャックの帰りに、どうしても訪れたかったカフェに付き合ってもらうことに。

渋滞にハマってしまい、20分で行ける所を40分ほどかかってしまったけれど
それでも来ることができて良かったなと思えた - Joy Table -

住宅地に広がる畑と、その隣の小さな一軒家カフェ。
想像通りの、穏やかで温かみのある雰囲気がとても居心地が良かったです*

店員のお姉さんは、日本でカフェ巡りをしたことがあったようで
彼女と私の一番好きなカフェが同じ京都のカフェだったことにびっくり!
このカフェに惹かれた理由がわかった瞬間でした。

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/16/joy-table/

Joy Table

PM 06:30

Charm Eatery and Bar

この日のフライトで、ウドンターニーというタイ北部の町に向かう予定でしたが
フライトが遅れているようだったので、夜ご飯を食べてから空港へ向かうことに。

- Charm Eatery and Bar - はお洒落なタイ料理レストラン。
メニュー数もとても多く、タイ料理好きな人もそうでない人も満足できるお店でした。

好き嫌いが多い私は、食べられるタイ料理があまりないのだけれど
カシューナッツと鶏肉の炒め物だけはとても好きで、こちらのお店でも美味しく頂きました!

website..
http://www.charmbkk.com/

Charm Eatery and Bar

PM 11:45

โรงแรมเดลิโอ Delio Boutique Hotel

ウドンターニー空港に着いたのは24時頃。

バンコク→ウドンターニーはLCCが多く飛んでいて、
前日にチケットを購入したにもかかわらず往復14000円という安さ。

さらに驚いたのは、空港近くの - Delio Boutique Hotel - が、ツイン1部屋1500円という衝撃の価格!
この価格で、 清潔感◎ お湯◎ 冷蔵庫有 と、大満足でした。

โรงแรมเดลิโอ Delio Boutique Hotel

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*