2018-02-02 〜 2018-02-04

週末 - タイ - リラックス旅 / SPA&カフェ巡り in バンコク and 赤い蓮の海 タレーブアデーン in ウドンターニー

初めてのタイ旅行。
目的は、2つ。
*バンコクでの【スパ】と【カフェ巡り】
*タイ北部の街ウドンターニー付近で冬しか見ることが出来ない絶景【赤い蓮の海 - タレーブアデーン -】

お洒落なカフェにラグジュアリーホテルのSPA、
ピンク色のお花が一面に咲き誇る美しい湖と、心も体もリラックスすることができました。
このコレクションで見るタイはきっと、”想像と違う”となること、間違いなし。

DAY1
- 日本の半額以下のネイルサロン
- SPA at Dusit Thani Bangkok
- 可愛いカフェ4軒

DAY2
- SPA at The Peninsula Bangkok
- チャトチャックマーケットでショッピング
- 一軒家カフェ
- お洒落なタイ料理レストラン

DAY3
- 赤い蓮の海
- 2時間2000円のタイ古式マッサージ
- Vogue Lounge

週末弾丸旅行だったけれど、タイの方々の穏やかでやわらかな笑顔に触れて
タイの魅力を存分に満喫した3日間。

今までタイに興味がなかった方にも、ご覧いただけたら嬉しいです..*

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#贅沢
#リーズナブル
#現地在住
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ビューティ
#自分磨き

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 05:30

Suvarnabhumi Airport

木曜日の夜、仕事を終えたその足で羽田空港へ。

いつものSAKURA LOUNGEでシャワーを浴び、0時発のJALに搭乗。
機内で7時間ほど熟睡し目を覚ますと
あっという間に - タイ バンコクのスワンナプーム国際空港 - に到着。

アジアは時差が少ないので、機内ですぐに寝られる方は深夜便がおすすめです*

Suvarnabhumi Airport

AM 07:00

Kaekai Salon

朝の7時からやっているネイルサロン - Kaekai ゲーガイ -

バンコクにはジェルを扱うネイルサロンが多くあり、お値段もとてもリーズナブル。
ゲーガイでは、オフ込みワンカラーが1500円程..!
サンプルから選んだり、好きなデザインの写真を見せてオーダーすることも可能です。

普段のネイルはシンプルなワンカラーなどが多い私。
今回は旅の思い出にと派手目にしてみたのですが、これでもオフ込みで2400円でびっくり。

お店は1階が美容院で、2階がネイルサロンになっていて少し分かりづらいのが難点。
気になる方は「ゲーガイネイルサロン」で検索すると
色々と情報が出てくるのでチェックしてみてください☆

- Kaekai Nail Salon
10/8 Soi 39 Sukhumvit Rd., Klongton-Nua Wattana
月~土 07:00 - 18:00

Kaekai Salon

AM 09:00

Dusit Thani Bangkok

早朝ネイルの次は、早朝SPAという贅沢なスケジュール。

モルディブで体験したDusit Thani HotelのSPA
- Devarana Spa - がとても良かったので、Bangkokでもまずはこちらへ。
Grand Suiteのお部屋で、あっという間の90分..*

ミスユニバースも通うという実力派のSPAで
飛行機の疲れをそぎ落とし、最高の旅のスタートを切りました☆

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/17/dusit-thani-bangkok-devarana-spa/

Dusit Thani Bangkok

PM 12:30

SHUGAA

バンコクは20代前半の女性向けといった雰囲気の
'The Photogenic'なキラキラしたカフェが多くあります。

そんな中まず訪れたのは
大人の女性にもピッタリのスタイリッシュで可愛いカフェ - SHUGAA -

可愛いのは店内だけでなく、ケーキまで見た目にこだわっているようで大人気。
食べてみたかったけれど、まだまだ行きたいところが多くあったので
ここではドリンクだけで我慢することに。

1軒目から、バンコクのカフェのレベルの高さを感じました*

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/13/shugaa-bangkok/

SHUGAA

PM 02:00

Witty Ville

ちょうど同じ時期にバンコクを旅していた
MUSEのMichelleちゃんと合流し、カフェ巡りに付き合ってもらうことに!

素敵なカフェがたくさんあるAri駅エリア。
-Witty Ville - は、スコーンの本場イギリスで学んだ
パティシエが作るスコーンが人気のお店。
絶品のスコーンを堪能しました..♡

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/14/witty-ville/

Witty Ville

PM 02:30

Flower in Hand By P.

Witty Villeから歩いて10分ほどの場所にある
お花屋さんカフェ - Flower in Hand By P. -

バンコク通MUSEのcremenatsuちゃんの写真を見て
絶対に訪れたいと思っていた可愛いカフェ。

お花のセンスもとても素敵で、ドリンクやフードもフォトジェニック。
スタッフの方もとても優しくて居心地がよく、ついつい長居してしまいました*

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/14/flower-in-hand-by-p/

Flower in Hand By P.

PM 05:30

Nana Coffee Roasters

Michelleちゃんと別れてから、再び一人でカフェへ。

ちなみにバンコクでの移動、タクシーがすごく安いので便利ですが
時間帯や道によっては大渋滞で歩くほうが早いほどなので要注意。
タクシーで言葉の問題が不安な方は、UBERよりも主流のGRABが便利!

そんなGRABで向かったのが - NANA Coffee Roasters -
一見カフェだとわからないような隠れ家的カフェ。
けれど大人気のようで、2階に上がるとたくさんの人で溢れていました。

陽気な店員さんとお洒落なインテリアが素敵で、人気なのも納得。
バンコクのカフェでは珍しく、WiFiが無かったのが残念..
美味しいケーキとラテを味わってからホテルに戻りました。

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/15/nana-coffee-roasters/

Nana Coffee Roasters

PM 06:00

Dusit Thani Bangkok

今回泊まったDusit Thani Hotelは、歴史あるタイ系列のホテルグループ。
このクラシカルな雰囲気が魅力で、ファンも多いとのこと。

お部屋は一人で泊まるにはもったいない、60㎡もあるDusit Room。
今度はもう少しホテルでのんびりとする時間を作りたいと思うほど。

部屋の写真を撮影してから、ロビーまで迎えに来てくれていた
バンコク駐在中の同期のもとへ向かいました。

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/17/dusit-thani-bangkok-dusit-room-breakfast/

Dusit Thani Bangkok

PM 08:00

Marcel

いつも旅先のカフェばかりチェックするので、レストランは守備範囲外。

ざっくり好きなものを伝え、同期に連れてきてもらったのがイタリアンレストラン - Marcel -
想像とは少し違ったけれど、特にトリュフパスタがおいしかった*

本当はシンガポール駐在中の同期の到着を待つ予定だったけれど、
早朝から行動をして疲れていたので
日付が変わる前にホテルに戻り、明日に備えました zzZ

Marcel

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*