2018-02-19 〜 2018-02-22

冒険へ出かけよう!タイの人気リゾート「クラビ島」での4日間

はじめての東南アジアリゾート!旅行先はいつもシティばかりだったのでリゾートはとっても新鮮でした。
屋台フードを楽しんだり、朝からアイランドホッピングへ出かけたり、ショッピングも楽しめて、タイマッサージも体験!
象にのったり、ジャングルの中を進んだり大冒険の毎日でした!
タイのリゾートでゆる~いクラビライフを楽しんできました♩

#アジアリゾート
#タイ
#クラビ島
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ショッピング
#ビューティ

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 09:00

Emerald Pool

3日目はジェームスボンド島へ行く予定だったのですが、ツアーデスクから電話があって、急遽変更に。笑
楽しみにしてたのでビックリしましたが、この日はクラビ島内を観光することになりました。最初に向かったのはエメラルドプール。その名の通りエメラルド色をしていて地元の方にも人気のスポットのようです♩

Emerald Pool

AM 10:00

Blue Pool

エメラルドプールを後に更にジャングルを奥へと進んでいくと、ブループールにたどり着くことができます。辺りは静寂に包まれ、吸い込まれそうなほどの美しい蒼の輝きはとても神秘的!そこはまさに秘境。まるでインディジョーンズの世界に入り込んだようでした。

Blue Pool

AM 11:30

クロントム温泉

次に向かったのは、ジャングルの中の天然露天風呂❝クロントム温泉❞段々畑のような岩場がたくさんあって、その1つ1つが湯船のようになっています。観光客の方も多くとても賑わっていました。※入浴の際には水着着用が必要。更衣室もあります。

クロントム温泉

PM 12:30

Tiger Cave Temple, Krabi

温泉のあとは❝タイガーケイブ❞へ向かいました。昔トラが住んでいた寺院だったことからそう名付けられたそうです。1237段ある階段を上ると絶景スポットがあるそうなのですが、体力が足りなくて断念しました。笑 この寺院には野生の猿がたくさんいるので荷物はまとめてカバンの中に閉まっておかないとほんとに狙われます!笑

Tiger Cave Temple, Krabi

PM 01:30

krabi

タイガーケイブの後は象乗り体験!大自然を象の背中に乗ってお散歩♩のしのしと泥道を歩く象さんはとってもおりこうで、お鼻からお水を吹き出したり、水浴びをしたりと、いろんなパフォーマンスをして楽しませてくれました。

krabi

PM 04:00

Phu Pha Aonang Resort & Spa

観光から帰ってきて、ホテルにあるプールにも遊びに行きました♩プールサイドで休んだり、BARもあるのでナイトプールも楽しめます★

Phu Pha Aonang Resort & Spa

PM 05:30

krabi

クラビ最後の夜に、またまたアオナンビーチ周辺をお散歩。陽気な音楽が流れ、笑い声も聞こえて、街はいつも楽しい雰囲気でした。治安もよく、店員さんも親切な方ばかりでした。マッサージが1時間300バーツほどで毎日通いました。笑 おかげで毎日朝から遊んでも夜には疲れをリセットできました♡

krabi

前の日

次の日

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡