2018-03-06 〜 2018-03-09

一度は訪れたいモロッコ。サハラ砂漠で出会う感動の朝日

モロッコ旅コレクション第3章。

フェズから絶景が続くカスバ街道をドライブしながらサハラ砂漠を目指します。

一度は見たかったサハラ砂漠の朝日。
広がる砂の世界はまるでアラジンの世界。
夢のような光景でした。

サハラ砂漠以外にも
モロッコ一美しいと言われている世界遺産「アイト・ベン・ハッドゥ」
ロッククライマーが世界中から訪れる絶壁「トドラ渓谷」
ハリウッドの撮影も行われている映画の街「ワルザザード」
も少しずつコレクションしています♪

〜モロッコcollection〜

◆美しき青の街シャウエン で過ごす夢の時間 -魅惑のモロッコtrip-
http://tabi-muse.com/collections/view/1142/1

◆【モロッコ・フェズ】リヤドフェズで過ごす贅沢なひと時。
http://tabi-muse.com/collections/view/1145/1

#中東・アフリカ
#モロッコ
#モロッコ
#女子旅
#親子旅
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ホテル
#ショッピング

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

Hotel Riad Ksar Ighnda

アイトベンハッドゥでのリアド は
「Hotel Riad Ksar Ighnda ーリアド クサール イグンダ ホテルー」に宿泊。

このリヤドはサービスが行き届いており、
快適に過ごせました。

何よりリヤド中が
全て可愛い!女子にはたまらない空間です。

早速お散歩に出かけましょう♪

Hotel Riad Ksar Ighnda

AM 07:30

Hotel Riad Ksar Ighnda

リヤド自体が映画のセットのよう。

アラビアンな世界観が大好きな方には
たまらなく好きな空間な事間違いなし!

一泊だったのでゆっくりとは
出来ませんでしたが、
可愛いインテリアばかりで
夢の中にいるようでした。

「Hotel Riad Ksar Ighnda リアド クサール イグンダ ホテル」
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g304011-d1237228-Reviews-Riad_Ksar_Ighnda-Ait_Ben_Haddou_Souss_Massa_Draa_Region.html

Hotel Riad Ksar Ighnda

AM 08:00

Hotel Riad Ksar Ighnda

このリヤドはまた訪れたい場所。
置いてあるインテリアも全て素敵!

Hotel Riad Ksar Ighnda

AM 10:00

Aït Benhaddou

素敵なリヤドに後ろ髪を引かれながら、
目指したのはモロッコの世界遺産「アイト・ベン・ハッドゥ」
お城のような町並みは、
モロッコの中でも一番美しい村と言われています。

建物は日干しレンガと粘土を混ぜて作られています。
昔はこの場所に1000人ほど住んでいたそうですが、
今は5家族のみ暮らしています。

実際に村の上まで登って
アイト・ベン・ハッドゥ景色を堪能。

珍しい色の猫ちゃんにも出会えました。

Aït Benhaddou

PM 07:00

Marrakesh

モロッコ最後の街は「マラケシュ」です。
移動のトラブルがあり、車移動から急遽
飛行機移動になり、あまり時間がなかったので
ジェマ・エル・フナ広場で
ショッピングを楽しみました。

可愛いバブーシュをお土産に・・♡

Marrakesh

PM 07:30

Hotel La Maison Arabe

夜にマラケシュに到着して、翌日の早朝には
出発だったため、滞在時間は数時間だった「Hotel La Maison Arabe」

ディナーはこのリヤドのレストランでいただきました。
とても美味しく、このレストランをチョイスして正解でした!

Hotel La Maison Arabe

PM 08:00

Hotel La Maison Arabe

ホテルのお部屋も素敵でした。

早朝出発だったのですが、リヤドの方が
豪華な朝食をお部屋に用意してくれました。
きめ細やかなサービスに感動です。

Hotel La Maison Arabe

PM 09:00

Morocco

【さいごに〜】
モロッコの旅コレクションをご覧いただきありがとうございました。

今回のモロッコ旅行モロッコ に行くにあたって、
私が一番気になった事。

それは「治安」についてでした。

アフリカに行ってる人が周りになかなかいなくて
検索をしても古い記事なので、
これは参考になるのかなあ・・
と少し不安な気持ちを抱えて出発しました。

実際にモロッコ行ってみて感じたのは
思っていた以上に安全で平和な国ということ。

モロッコ 内の国内線移動の際も
セキュリティはとても厳しく
しっかりとしていました。
(エアポート内は日本以上に厳しくてビックリしたほど!!)

スペインやヨーロッパから近いこともあり、欧州の
観光客の方もかなり多めで想像していた雰囲気とはかなり違いました。

夜中にむやみに出歩いたり
危険な地区など行かなければ
安全に楽しめる国だと思います。

モロッコの情報がもっと
シェアされて直行便が出るくらい
人気の場所になって欲しいなと思います♪

これからの皆様の旅の情報として、このコレクションが何かお役に立てば
とても嬉しいです。

モロッコ動画はInstagram・ストーリーにまとめています。
よければご覧ください♡
https://www.instagram.com/mikimiki1021/

Morocco

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡