2018-02-07 〜 2018-02-10

見所ぎゅぎゅっと!マレーシア コタキナバルへ親子旅♡

昨年初めて訪れたマレーシアの「コタキナバル」
まだあまり周知されていない場所ですが
実は魅惑のネイチャーパラダイス!隠れたリゾート地なんです!

また行けたらな…なんて思っていると素敵なご縁が。
今回の旅はHISさんのツアーを利用で
母を連れての2泊4日のノープラン親子旅です。

#アジアリゾート
#マレーシア
#ボルネオ島
#親子旅
#リーズナブル
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 08:45

Jesselton Point

綺麗なビーチに行きたい!という
母のリクエストで、早起きして島へ行くことに。
前回は事前にツアー予約をしましたが、
今回はセルフで行ってみることに!

ボート乗り場は「Jasselton Point」という場所。
宿泊ホテルからは徒歩15分!
カウンターで行きたい島を伝えてチケットを購入し、
順次来るボートに乗っていくというスタイル。
ボート代がとライフジャケット代(必須)で、
オプションでシュノーケルセットなどが各10RYMでレンタルできます。
プラスで入島料が10RYM程度かかってきますが、
それでも一人50RYM(1500円)程度で行けちゃいます。

Jesselton Point

AM 09:00

Suria Sabah

Jasselton Pointに向かう途中、
SNSでよくみるコレを発見しました。
「Suria Sabah」という大きなショッピングモールの前です!

Suria Sabah

AM 09:45

Jesselton Point

向かう島は「Manukan Island」
スピードボートで約15分です。
ただ、このスピードボートが想像以上のスピード…!!

Jesselton Point

AM 11:00

Manukan Island

「Manukan Island」に到着!綺麗~♡
遠浅のビーチが広がり、海中はサンゴでいっぱい!
ニモやイソギンチャクと触れ合えて幸せ~
島まで出てきてよかった!!

というのも、
コタキナバルの中心部には綺麗なビーチ少ないのです。
しかし街からボートで5分~15分以内の場所に、
5つの小さな島からなる「国立海洋公園」があります。
この島々の海は透明度も高く、ビーチも綺麗なんだとか!

Manukan Island

PM 02:00

Manukan Island

海がきれいで、人が少なくゆっくりできる という私たちの希望に沿った島がここでした。 5つの島でどの島がいいかのか迷った時には チケット購入時に希望を伝えてベストは島はどこ?と 聞いてみるのもいいかもしれません。

Manukan Island

PM 02:30

Manukan Island

島を散策していると、
なんと!オオトカゲを発見!!
想像以上の迫力でした。

Manukan Island

PM 05:00

Tanjung Aru Beach

夕日を見るために、少し早めに本島へ戻りました。
ベストポイントと推されたのが「Tanjung Aru Beach」
景色を遮るものが何もなくてゆっくりと沈んでいく真っ赤な夕日を堪能しました。

Tanjung Aru Beach

PM 07:00

Welcome Seafood Restaurant

ディナーは前回も訪れた
「Welcome Seafood Restaurant」
ここのプラウンのバター炒めが気に入ってしまって…♡
ハマグリのスープ、オイスター蒸し、ワタリガニのチリソース炒め、サバベジ、どれもとても美味しかったです。
サバベジは菜の花のような食感で、やみつきになっちゃいます。

Welcome Seafood Restaurant

PM 09:00

Milimewa Superstore 美麗華

賑わう街を歩きながら帰る途中に寄ったスーパーでお土産を購入。
マンゴー味のグミは、今一番人気だそう。
安くておいしかったのでお土産に決定♪

Milimewa Superstore 美麗華

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡