2018-02-02 〜 2018-02-03

美しき青の街シャウエン で過ごす夢の時間 -魅惑のモロッコtrip-

青の街で有名なモロッコ・シャウエン。
Instagramでも人気の場所として各所で取り上げられています。

日本からは成田→パリ→カサブランカ、成田→ロンドン→カサブランカなど
行き方は多々ありますが(2018年2月現在直行便はなし)
今回は成田→ドバイ→カサブランカの経由ルート(エミレーツ航空)にしました。

フライト時間は成田→ドバイまで11時間、
ドバイ→カサブランカまで9時間とかなりハードでしたが
サービスに定評のあるエミレーツ航空でのフライトという事と、
夜フライトという事が重なり、意外とあっという間に到着しました。

今回はカサブランカ空港からシャウエンまで車で移動。
空港からさらに7時間。成田から計算すると約1日半でシャウエンに到着です。
(気合いが必要ですね!笑)

シャウエンの醍醐味の一つは「扉の可愛さ」
まるでおとぎ話に出てくるような可愛い扉が
街中に溢れています。

朝の時間が扉が閉まっていて
可愛い写真が沢山撮れるので
シャウエンに夜着のプランにして、朝の時間(7時〜9時)を楽しむのがオススメです。
(お店は9時〜10時くらいに開くところが多いです。)

どこを見渡しても青一色。
シャウエンブルーの世界をご紹介いたします♡

〜モロッコcollection〜

◆【モロッコ・フェズ】リヤドフェズで過ごす贅沢なひと時。
http://tabi-muse.com/collections/view/1145/1

#中東・アフリカ
#モロッコ
#モロッコ
#女子旅
#親子旅
#絶景

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

Chefchaouen

2日目の朝。
リヤドで朝食。

モロッコは気候がよくオレンジなどフルーツが
甘くてジューシー。
濃厚で美味しい!
カラフルなテーブルに
朝から元気をチャージ出来ます。

Chefchaouen

AM 07:30

Chefchaouen

シャウエンの魅力。
それは猫ちゃんたちに出会える事♡

猫好きな私にはたまりません!
様々な場所で猫ちゃんがいてキュン♪

人慣れしているので、一緒のショットも撮れるかも!?
(私は近づくと逃げられちゃって撮れませんでしたが・・涙)

Chefchaouen

AM 07:45

Chefchaouen

2日目も朝からお散歩。
9時を超えるとバスで沢山のツアーの方がくるのでなかなかいい写真は撮りにくい・・。
やはり静かな朝がシャウエンの魅力を一番
引き出せると思います。

Chefchaouen

AM 09:00

Chefchaouen

扉が開き、お店がオープンしだすと
街のエネルギーを感じる事が出来ます。

そこに住まう人々と触れ合えるのも旅の楽しみの一つです。
(結構モロッコの人、商売上手です。笑)

Chefchaouen

AM 09:00

シャウエン

シャウエンはそもそも何で青の街になったのか。

「強い日ざしで家の中がまぶしくならないようにするため」「青がイスラムの神聖な色だから」「蚊除けのため(それは色気がない!!)」
など諸説あるそうですが、いずれにせよ、この素敵な青の街が出来た事に
感謝・・♪

シャウエン

AM 10:00

Chefchaouen

可愛いタイルを探したり、
ポストカードさえも絵になります。

カメラ好きにはたまらない・・
白が映える場所。ウエディングフォトにもピッタリだと思います。

Chefchaouen

AM 10:00

Chefchaouen

本当〜にシャウエンは素敵な街でした。
モロッコに行く際には是非!
むしろシャウエンに行くために
モロッコに訪れて欲しい。

そう言い切れるほど素敵な場所です。

モロッコの旅diaryの続きはTo Be Continued・・

Chefchaouen

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡