2018-01-02 〜 2018-01-08

こだわりのホテルにステイ。シティとビーチを両方楽しむ、【シンガポールとマレーシア・ランカウイ島】を巡る旅。

年始に訪れたシンガポールとマレーシア。
シンガポールでは、近代的な都市でグルメにショッピング、街歩きと王道観光コースを満喫。

そして少し足を伸ばして、
マレーシアのランカウイ島へ。
ゆったりとした時間が流れ、陽の沈むビーチで何もしない贅沢を味わいながら、ブルーの世界のホテルで癒されて。
シティとビーチの両方が叶った旅でした。

#アジアシティ
#アジアリゾート
#シンガポール
#マレーシア
#シンガポール
#ランカウイ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#シティ

Megumi.k

今まで訪れた国は、30カ国。 食と自然が好きで、旅行では必ず1つはこだわったレストランや大自然を感じられる場所へ。 ゆっくり、まったり旅行よりも、色んなことを見て食べて経験したい、アクティブ旅行が好み。

AM 08:00

The Ritz-Carlton, Millenia Singapore

ホテルで朝食を。
リッツカールトンの朝食は、種類が豊富でたくさんの人で溢れかえってました。

ホテルの朝食を楽しみたい、色々な種類を味わいたいという方にはおすすめの朝食です。
なんといっても今回はお部屋がとても広々していて素敵で、
朝食後もゆっくりと過ごすことが出来ました。

The Ritz-Carlton, Millenia Singapore

PM 02:00

KL International​ Airport

さて、12:55の便でシンガポールからクアラルンプールへ。

今回の目的はランカウイ島なのですが、ランカウイへの直行便は良い時間帯がなかったので、クアラルンプール経由に。
片道1人6000円くらいなので激安でした。

クアラルンプールに着き、ホテルにチェックイン後、スパに行くことに。

KL International​ Airport

PM 05:30

The Sompoton Spa Pullman KLCC Hotel

Pullman ホテルに入っている、ソンポソンスパでスパを体験。

日本では、中々こういった時間をとれないので、贅沢に90分も。
カップルで受けられるお部屋があるので、カップルでゆっくりスパを受けることも出来ます。

とてもチャーミングで、フレンドリーなスタッフの本格スパは、
とても癒されました。

The Sompoton Spa Pullman KLCC Hotel

PM 07:30

Li Yen

クアラルンプールでは、世界一安いと言われているリッツカールトンに宿泊。

夕食はホテルの中に入っている中華を。
こちらの中華、高級中華のわりに、値段がとても良心的。
もちろん味は本格的で、大満足でした。

二人だったのですが、北京ダックはどうしても食べたかったので注文。
一人5本ずつもいただいちゃいました。

好きなだけ食べて、二人で1万円くらい。量的には、3−4人前あったので
本当にコスパが良くて、とても美味しくておすすめです。

ランチの飲茶も人気みたいですよ。

Li Yen

PM 08:30

The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur

JTBのサイトでクアラルンプールのリッツカールトンを予約したら、
なんと二人で2万円以内でした。
こんなにお得なら・・・っと宿泊。

パビリオンショッピングモールとういう、ショッピングエリアにも
徒歩圏内なので、少し街歩きを・・・なんかにもとても便利な場所でした。

The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur

PM 09:30

No Black Tie

夜のクアラルンプールでは、ジャズバーに行ってみることに。

クアラルンプールでも、Uberがかなり浸透していて、クアラルンプールのタクシーと同等、もしくは少し安いぐらいで乗れてしまいます。

さて、今夜は'No Black Tie'というジャズバーにやってきました。

元々プロのピアニストの方が運営されているジャズバーとのこと。

お店に入ると店内はほぼ満席。

知っているアーティストではなかったですが、
お酒を飲みながら音楽を聴く時間は新鮮で、みんなが楽しんでいる雰囲気はとても心地よかったです。

帰りはホテルまで、歩いて帰宅。

途中、路上で音楽を流しながらクラブ状態に人が集まっている光景に遭遇。
びっくりしつつ、なんだか異国での異様な雰囲気に、楽しませてもらいました。

アジアを感じさせるたのしい夜でした。

No Black Tie

前の日

次の日

Megumi.k

今まで訪れた国は、30カ国。 食と自然が好きで、旅行では必ず1つはこだわったレストランや大自然を感じられる場所へ。 ゆっくり、まったり旅行よりも、色んなことを見て食べて経験したい、アクティブ旅行が好み。