2017-12-29 〜 2018-01-03

島全体が免税!?大人の隠れリゾート【マレーシア・ランカウイ島】へ女子旅♡

マレーシアのアンダマン海に浮かぶ「ランカウイ島」
手つかずの自然、エメラルドグリーンの海、美しい夕日…
ゆったりと時間が流れるこの場所はまさに大人の楽園!
しかも島全体が免税なんですっ♡
最高に癒されるこの島で過ごした年末年始をご紹介します!

#アジアリゾート
#マレーシア
#ランカウイ島
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート
#グルメ
#ショッピング

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 08:00

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

明けましておめでとうございます。
朝食は海が見えるガーデンテラスで。
日が昇る少し前のアンニュイな雰囲気が素敵~

せっかくなのでマレー料理を中心に。
定番の「ナシレマッ」は想像以上にスパイシー!!
これでバッチリ目が覚めました(笑)

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

AM 10:00

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

部屋からビーチへ抜けるまでの道のり。
広い敷地内にいっぱいの緑の中にあり、
違う道を通るたびに新しい花を発見したり、
歩くのが楽しくなっちゃいました。
道というか、ジャングルの中を歩くような感じかも(笑)

その時の気候なのかもしれませんが
虫は全然気になりませんでした!!

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

AM 10:15

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

ビーチでまったり♪
可愛いキッズと砂遊びをしたり、写真を撮ったり…
やっぱりプライベートビーチは静かに過ごせますよね。

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

AM 11:30

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

気温30度のビーチで
フレッシュフルーツのスムージーを。
スイカとオレンジでさっぱり!

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

PM 12:30

cenang beach

美味しいものと可愛いものを求めて散策!
ホテルからCenang Beachまでの
タクシー代はMYR8(240円くらい)なので
いつも利用していたのですがここにきて
歩いてみると、10分と近かった!!

ランドマークも発見☆

cenang beach

PM 01:45

Thirstday Bar and Restaurant

たまたま通りかかったビーチサイドの
「Thirsday Bar and Restaurant」でランチ♪
ここでもフルーツスムージー!
昼間から音楽はガンガン流れているので
夜も楽しそうな場所でした…!!

Thirstday Bar and Restaurant

PM 04:30

Pantai Cenang

歩いていると、カラフルな脇道が!!
吸い込まれるように道を抜けると…
そこにはジェラート屋さんが♡
暑くてすぐ溶けちゃう(笑)

Pantai Cenang

PM 06:00

The Cliff Langkawi

サンセットを見ながらディナー
ということで「The Cliff Restaurant」
眺めのいい席をキープしていましたが
この日は曇り気味で見れず…無念。
それでも雲の向こうにあるであろう夕日から放たれている光が
雲を抜けて空一面を薄いピンク紫に染めていました。
これはこれで素敵♪

The Cliff Langkawi

PM 10:00

Cenang Mall

帰りに寄ったのは「Cenang Mall」
晩酌用のお酒とお菓子をたっぷり買い込みました♡

なんと、ランカウイ島では酒税がかからないのです!
そのためなんとビールが1缶2.4MYR!(80円くらい)
大人の天国…♡(笑)
レストランなどで注文すると通常価格販売なので
スーパーや免税店で購入することになります!
また、ランカウイでは宗教の関係でお酒を販売してないお店が多いです。
店頭に酒類の販売の有無を知らせてあったりしますが、
確認してから入ったほうがいいと学びました!

ちなみにこのBIKAというお菓子わたしのおススメ!
おさつチップスみたいな感じで、
甘辛いタピオカチップスです。
見かけてみたら是非どうぞ♡

Cenang Mall

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡