2017-12-29 〜 2018-01-03

島全体が免税!?大人の隠れリゾート【マレーシア・ランカウイ島】へ女子旅♡

マレーシアのアンダマン海に浮かぶ「ランカウイ島」
手つかずの自然、エメラルドグリーンの海、美しい夕日…
ゆったりと時間が流れるこの場所はまさに大人の楽園!
しかも島全体が免税なんですっ♡
最高に癒されるこの島で過ごした年末年始をご紹介します!

#アジアリゾート
#マレーシア
#ランカウイ島
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート
#グルメ
#ショッピング

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡

AM 09:00

Kuah Jetty, Langkawi

今日は予約していたオプショナルツアーで
「Payar Island(パヤ島)」へ行ってきます!
大晦日のせいか観光客で大混雑…
1時間弱の遅れ…

この大きなスピードボートで30分です。

Kuah Jetty, Langkawi

AM 10:00

Pulau Payar

ここパヤ島は、
マレーシア西海岸にある国立海洋公園です。
自然に囲まれた静かなこの島で
2017年の最後の日をゆっくり過ごしました。

人も多かったですが、端のほうへ行くと
こんな静かなベストスポットもありました。

Pulau Payar

AM 11:00

Pulau Payar

後ろには、島の奥に続く桟橋と緑。
ただビーチにごろんと寝転んで
「何もしないことをする」を実現させて
のんびり過ごしました。

Pulau Payar

PM 12:30

Pulau Payar

お昼はツアーに含まれているランチボックス。
(紙袋は日本から持ってきたものです)
黄色の飲み物は、甘いジャスミンティーのような感じ。

Pulau Payar

PM 02:00

Pulau Payar

島を散策~
桟橋の先はこんな景色でした!

Pulau Payar

PM 06:00

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

急いでホテルへ戻り「ガラディナー」へ
ツアーの時間が押して遅れてしまいましたが
スタッフの方々は優しく迎えてくれました…感激♡

受付でいただいたプレゼントの
パーティーグッズを着けて乾杯~
楽しいイベントやステージ演奏を楽しみました。
プリクラみたいのもありました!!

ディナーは浜辺でのBBQがメインのブッフェスタイル。
マレー料理のサテーをはじめ、
牡蠣やムール貝、エビなどの魚介のBBQ。
バリエーション豊かな前菜もありました◎

今回が初めてのガラディナーだったのですが
結構楽しかった!!良かったです♪

The Frangipani Langkawi Resort and Spa

PM 10:00

Cenang Beach

カウントダウンのためCenang Beachへ。
ビーチでは、カウントダウンライブや
ファイヤーダンスショーが行われていて大盛り上がり!
一方、波打ち際ではランタンが上げられていて
まったりとムーディーな雰囲気でした。

Cenang Beach

PM 11:45

Cenang Beach

そしてカウントダウン!
0と同時に花火が打ち上がります。
ビーチの狭い範囲内のあらゆるところで打ちあげられ、
荒めの花火で距離も近め。
灰をたくさん被りました(笑)

Cenang Beach

前の日

次の日

because_im.happy

会社員

Hawaii, Guam, 上海, New York, San Francisco, Los Angeles, Berkeley, Cebu, Seoul, Phuket, Kota Kinabalu...やっぱり海がある場所が好き。次は、思い出の地アメリカCAへ…♡