2017-12-02 〜 2017-12-06

何もしない究極の癒し、バリ島「フォーシーズンズ」で過ごす至福の6日間。

ここ数年、毎年訪れているバリ島。
理由は1つ。「フォーシーズンズ」があるから。
旅MUSEをリリースするずっと前から通っている大好きなホテルです。

ホテルから一歩も出なくても、こんなにも充実した気持ちになり、癒してくれる場所は他にない。

今回は初めて、バリ島にある2つのフォーシーズンズ ジンバラン/サヤンに2泊ずつステイしました。
のんびりとした時間を楽しみながらも、インドネシアの料理を学べる料理教室や、大自然の中でのnap体験、アユン川でのラフティングなど、バリ島の自然や文化に触れられる様々なアクティビティにも参加。

決してカジュアルに行ける場所ではありませんが、ゆっくりとした時間を過ごしたい方、疲れた自分を癒したい人には、ぜひ行っていただきたいデスティネーションです。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#ビューティ

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 09:00

Pasar Desa Jimbaran

3日目は、フォーシーズンズジンバランのアクティビティ「Cooking Academy - クッキングアカデミー 」からスタート。
最近旅MUSEのコレクションを見ていると、MUSEもよく旅先でローカル料理レッスンを体験しているんです。それに影響されて、普段料理をしない私もチャレンジ。

4時間にも渡るこの料理教室は、フォーシーズンズのシェフが直々に教えてくれます。
結果から言うと、すっっごくおすすめ!!ここに泊まったら絶対参加して!と言いたいほど、本当に楽しかった。

まずはシェフと共に地元の市場に行くところからスタート。
かなりディープで、匂いなどちょっと大変な場面もありましたが、普段なかなか見ることができないローカルの生活を感じれます。

地面が泥だったり、水浸しになっていたりするので、服装と靴には気をつけて!

Pasar Desa Jimbaran

AM 10:00

Four Seasons Resort Bali At Jimbaran Bay

施設内には、このクッキングアカデミー専用のキッチンがあります。
市場から戻ると、朝食が用意されていました。
軽く食べたら、さぁ料理開始!

シェフのクリスさんがフレンドリーで本当に面白くて、終始爆笑のレッスン。
使用するハーブや野菜は、ほとんどがホテルの敷地内で栽培されたものなんだとか。

20年以上に渡り、世界中のフォーシーズンズでシェフを歴任してきたクリスさんが、こんなにも身近にプライベートな空間で伝統料理を教えてくれる時間はとっても贅沢です。
英語が苦手な方も、彼のユーモアな人柄のおかげできっと楽しめるはず!

Four Seasons Resort Bali At Jimbaran Bay

PM 12:00

Four Seasons Resort Bali At Jimbaran Bay

試行錯誤しながらも、シェフとアシスタントの方に助けられながらなんとか形になっていきました。
レッスンの途中、外に出てガーデンツアーも。
緑豊かなホテルの敷地内では、実はハーブや果物、野菜が育てられていたことは、このアカデミーを通して初めて知りました。

完成したインドネシア料理は格別。
癖の強いスパイスなどは苦手な方ですが、それでもとっても美味しかったです。

この全てが含まれて1万円/1人ほど。
宿泊者以外でもOKだそうなので、バリの文化に触れたい方はぜひ。

Four Seasons Resort Bali At Jimbaran Bay

PM 02:30

Four Seasons Resort Bali At Sayan

ジンバランを離れ、「Four Seasons Resort Bali At Sayan」へやってきました。
サヤンはウブドのすぐ近く。ジンバランからは1時間半ほどで到着します。

私はウブドが大好きです!!
この雰囲気、空気感、剥き出しの自然、唯一無二の場所です。

私たちは、1ベッドルームヴィラにステイ。
全面緑!どこを見ても、緑!緑!緑!!
一気に視力が良くなりそうな自然の中で、さっきまで居たジンバランとは全く異なる雰囲気に酔いしれてました。

https://www.fourseasons.com/jp/sayan/'>▷【Four Seasons Resort at Sayan】

Four Seasons Resort Bali At Sayan

PM 04:30

Four Seasons Resort Bali At Sayan

サヤンでもスパを予約しました。
フォーシーズンズジンバランのスタッフの方々が、口を揃えておすすめするこのスパは、結論から言うと私の中のナンバーワンになりました。

まずは写真1枚目のジャクジー。
目の前のものすごい迫力と、静かでゆっくりとした雰囲気のこの場所は、滞在中に何度も訪れました。(スパを予約しなくても入れます)
事前に日本語で書かれたシートの質問事項に答え、今の自分の状況に最適なオイルを調合してくださいます。
メニューはヒーリングやスピリチュアルの要素が強く、どれも惹かれるものでしたが、ずっとやってみたかったシロダーラ(額にオイルが垂れるやる!)をチョイス。
これが大正解だったんです。

脳みそがとろけていくような感覚で、なんども意識を飛ばしました。

外はウブドらしい大雨でしたが、この雨の音でさえ心地よく、私の中のスパナンバーワンに認定させていただきました。

Four Seasons Resort Bali At Sayan

PM 07:30

Ayung Terrace

ディナーはホテルのメインダイニング「Ayung Terrace - アユンテラス」で。
ニューコンセプトのモダンインドネシアン料理が楽しめるというこのレストラン。
ここはワインの種類は豊富で、ソムリアの方もいらっしゃいました。

インドネシア人の9割近くがイスラム教ということで、バリ島はお酒が高いのですが、インドネシア料理とワインの組み合わせ、とっても美味しかったです。

▷4日目の記事へ
http://tabi-muse.com/collections/view/1099/4

Ayung Terrace

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。