2017-11-11 〜 2017-11-14

『自分史上最高の一枚』が撮れる〜マカオ・香港 2泊3日の旅〜

歴史、アート、グルメ、ショッピングなど、女子旅には欠かせないテーマがぎゅっと詰め込まれたマカオ・香港。
ヴィンテージ映画のワンシーンのようなノスタルジックな一面もあれば、高級ホテルやきらびやかな街並みなど、現代的な一面もあり、その対照的な空気が妖艶でドキドキ、女性を綺麗に映してくれる魅惑的な街でした。

#アジアシティ
#香港
#マカオ
#香港
#マカオ
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 08:00

Travessa da Paixao

今日は午前中がマカオ観光、午後には香港へ移動する予定。
マカオの観光といったら…セドナ広場周辺の世界遺産!!ということで、ホテルからタクシーで移動。タクシーでは現金のみしか使えないので、要注意を。
ピンクのお家に緑のドアのコントラストは女子ウケ抜群の写真スポット【戀愛巷】は早い時間だったおかげか、すこし小道に入った場所にあるせいか、貸切状態。
すぐそばにあるスタバで朝ラテをゲットし、【聖ポール天主堂跡】へ。1835年の火災で焼失するまで、東洋一美しい教会と言われていたこの場所は、沢山の観光客でとても賑わっている場所でした。
そして、よくインスタで見かける緑の大きなドアが印象的な【聖ドミニコ教会】も欠かせない撮影スポット。これら全部、徒歩圏内!!
沢山のインスタ映えするフォトジェニックな場所があるので、女子旅にはぴったりな楽しい場所です。

Travessa da Paixao

AM 10:00

Rua da Felicidade

赤い格子戸の長屋が続く【福隆新街】は歴史を感じる不思議な空気が流れる場所。とてもノスタルジックで哀愁漂う場所でした。セドナ広場から徒歩2分ほどなので、絶対に行って欲しい観光名所です。

Rua da Felicidade

AM 11:30

Lan Kwai Fong Hotel @ Kau U Fong

タイパフェリーターミナルから移動し、上環フェリーターミナルへ到着。
駅からタクシーで5分程の場所にある【Lan Kwai Fong Hotel】へチェックイン。
(駅からとても近いのですが、大きな荷物がありかなりの坂道を上がる為、タクシーで移動)ホテルの部屋は思っていたより狭かったですが、香港らしいインテリアに、感じのいいスタッフさんのサービスが丁寧でとても親切ないいホテルでした。

Lan Kwai Fong Hotel @ Kau U Fong

PM 02:00

Jouer Hong Kong

香港の街並みを楽しみながらトラムで移動。
トラムは一律HK$2.30(大人料金)なのですが、10ドル札しかなく、お釣りがでないと言われ涙。小銭を用意しておきましょう。
【Jouer Hong Kong】はハッピーバースデーのトッパーが欲しくて行ったのですが、このケーキが激ウマ!!
見た目の可愛さも堪らないのですが、一人でこの大きさを全部平らげてしまいそうになるくらいちょうどいい甘さに、しっとり感。東京に進出して欲しいお店No1に認定!!

Jouer Hong Kong

PM 03:00

Ted's Lookout

【Ted's Lookout】はハンバーガーやジャンクフードを食べながらアルコールが飲めるレストランバーです。私はタコスを注文しましたが、腹ペコだったので美味しくペロリと完食。友達はハンバーガーを注文していましたが、自分好みに中身を選択して注文できる形式でした。誕生日パーティーをしている若者や、友達とおしゃべりをしながら休憩をしているおじいちゃんまで、沢山の人で混んでいる人気店でした。

Ted's Lookout

PM 05:00

Starbucks

13 Duddell St, Central, 香港にある【Starbucks】は昔の香港をコンセプトとしたレトロな内装のスタバ。スタバ族として、海外のスタバは必ずチェックするようにしていますが、ここまでスタバ感のないスタバは初めて。香港限定のタンブラーも可愛くてお土産と自分用にゲット。フードメニューも日本とは違うものがあるので、是非チェックしてみてください。

Starbucks

PM 10:00

SOHOFAMA

泊まっているホテルからも近く、遅くまで営業している【SOHOFAMA】でディナー。有機食材や無農薬食材を使っているというこだわりのレストランバー。美味しくて身体にもやさしい夕食が食べれて大満足。

SOHOFAMA

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。