2017-10-13 〜 2017-10-16

カメラ女子が行く、憧れのニューヨーク大人旅

どこを切り取っても絵になる街『NEWYORK』歩いているだけでも楽しくて、シャッターが止まらない!
デザイナーズホテル『ACEHOTEL』にも宿泊したこの旅の目的は、いろんな角度からNYを楽しむ事。

短い期間だけど、おしゃれなカフェや、有名な観光地、大人スポットも巡りたい!
たくさんの思いをつめこんだ女子旅になりました。

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 07:00

magnolia bakery

3日目の朝はロックフェラーセンターにある『magnolia bakery』へ♡
この日は『海外ドラマツアー』がテーマ。
マグノリアベーカリーといえばSATCでおなじみのカップケーキのお店!

magnolia bakery

AM 08:00

LOVE

午前中にTop of the rockへ行く予定が、曇りだよとスタッフさんに教えていただき夜に予定変更!(チケットカウンターで変更可能でした)
朝から55th ave周辺をお散歩しました。LOVEモニュメントは朝がねらい目!

LOVE

AM 08:30

St. Patrick's Cathedral

『St. Patrick's Cathedral』高い天井に美しいステンドグラス、パイプオルガンの奏でる音、心の疲れが解放されていくような気持ちになりました。

St. Patrick's Cathedral

AM 09:00

Lotte New York Palace

St. Patrick's Cathedralの裏にある『Lotte New York Palece 』にも行きました。このホテルを見てピンときたらGGファンでしょう♩
私もそのうちの1人です♡

Lotte New York Palace

AM 10:30

Greenwich Street

『Green witch』エリアへ♩SATCの主人公キャリーのお家があるエリアです。レンガ造りの建物がたくさん立ち並ぶエリア。
お洒落なカフェやショップもたくさん!
お散歩がますます楽しくなる✨
行きたかったお店が日曜日はCLOSEだったけど、
またNYに戻る理由が1つ増えたということで結果オーライ!

Greenwich Street

PM 01:00

Joe's Shanghai

お洒落なカフェやレストランへ行く計画だったけど、
急に『飲茶が食べたい!』と、予定を大幅に変更!
大阪や東京にもお店がある❝Joe's Shanghai❞へ。看板メニューの小籠包は絶品♡

Joe's Shanghai

PM 02:00

Grand Central Terminal

『Grand Central Terminal』
ゴシップガールといえば!
全ての始まりはこのグランドセントラル駅から!
1日平均約70万人が利用するとされるこの駅らlはまさにNYの玄関口♩
セルリアンブルーの天井✨
この星座は実際とは逆さまに描かれており、神の視点から見下ろした星座とも言われているそうです✨

Grand Central Terminal

PM 03:00

The Metropolitan Museum of Art

グランドセントラル駅からバスで向かったのは『metropolitan museum』この場所もGGファンにとってはお馴染みの場所!私もGGのマネをして❝Santambroeus❞のコーヒー片手にMETの階段に座ってみました。笑

The Metropolitan Museum of Art

PM 05:00

Central Park

マンハッタンの都会のオアシス『Central park』大都会ニューヨーク のど真ん中にあるこの公園は、広大な敷地に自然たっぷりでとっても癒されます。一休みしていると
ネオンが煌めき始めてNYが表情を変える時間になっていました。

Central Park

PM 07:00

City Kitchen

お散歩も満喫したところで、タイムズスクエアにある『City kitchen』 で夜ご飯を食べました。
最新のニューヨークフードが揃っています。私たちはIPPUDOプロデュース❝黒帯❞のラーメンをオーダー。

City Kitchen

PM 09:00

Times Square

NY最後の夜にもう一度『Times Square』へ!!
Manhattanのど真ん中
エネルギー渦巻くNYの心臓
それは世界の交差点!

一瞬で心を奪う魅力があります♡

Times Square

PM 10:00

Top of The Rock

『Top of the rock』Manhattanの星空は
見上げるのではなく見下ろすものだと
Top of the rockが教えてくれました。
ロックフェラーセンターの近くにあるネオンが眩しい『RADIO CITY』もNYらしくて素敵です!

Top of The Rock

PM 11:00

ace hotel new york

『ACE HOTEL』ACEHOTELはニューヨーカーの憩いの場でもあります。ロビーはいつもおしゃれな人々で賑わっていました。

ace hotel new york

前の日

次の日

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡