2012-04-28 〜 2012-05-05

ネイバーアイランド♡マウイ&やっぱり大好き♡オアフ

めずらしく8連休がとれたのでネイバーアイランド「マウイ」まで足を延ばした2012年のハワイ。
私の旅の目的にかかせないのがホテル。
雑誌を見ていて、ここ泊まりたい!とそれだけで行き先を決めることも多々あります。

マウイのリッツカールトン、オアフのトランプと、
その時泊まってみたいお宿がハワイに2つあったので迷わず決めたゴールデンウィークの旅でした。

サーフィンに食事にお買物。そして絶対はずせないSPA遊び♡
充実した8日間でした。

#ハワイ
#リゾート
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

House Without a Key

ハワイ最終日。
翌日にはソウルに向かうのでこの日が終日遊べる最後の日です。
ということですが我が家は相変わらずマイペース。

まずは夫婦で大好きなハレクラニにやってきました(-^□^-)

よく利用するオーキッズが改装閉店状態であったため
お隣のハウスウィズアウトキーで朝食をいただきました。

ハワイではなぜか朝からモリモリ食べることができます♡

House Without a Key

Halekulani Hotel

朝食後は夫婦別行動。
私はひとりでスパハレクラニにヘアトリートメントしに出かけました。
ハレクラニの玄関というどちらかといえば騒々しい場所のすぐ隣にありながら
ドアを開けて中にはいった途端、しっとりとした静けさにびっくりします。
床のフローリング、家具もウッディーで、心が落ち着く感じ。
前日のアバサスパとはまた違い、落ち着いた大人のSPA。

トリートメントをして貰っている間は、手のパラフィンパックも♡
ドライ後、ヘアセットしてもらい艶髪に♪
ハレクラニでのヘアケア、素敵ですよ~。

Halekulani Hotel

Kailua Beach

夫と合流したあとは再び車で外出。
レナーズにより、出来立てのマラサダをテイクアウトしてカイルアビーチへ。

サイダーのような海に癒されながら、ぼんやり昼寝する午後でした。

Kailua Beach

Eggs 'n' Things

カイルアからもどりレンタカーを返却。

お昼抜きだったので早めの夕食をとりにEggs 'n Thingsへ。

夜限定メニューのハワイアンホイップクリームパンケーキ・サンプラー(11.95$)を注文。
小さなパンケーキが3種類のってくるサンプラーなので
色々食べてみたい人にはうってつけ。このハワイアンタイプはココナッツ、マカダミアナッツ、パイナップル味の3種です。

Eggs 'n' Things

Trump International Hotel Waikiki

この日はお部屋でまったり。

夜はお部屋のラナイからヒルトンの花火がしっかり見えました。
ルームウェアのままお酒を飲みながら花火鑑賞。