2017-11-07 〜 2017-11-11

世界遺産を巡る! ベトナム・ハノイの魅力に触れる旅

【ベトナム ハノイの世界遺産を巡るトラベルダイアリー】

広大なエリアに、石灰岩からなる大小1,600もの島々が奇峰の如くそそり立つ、
神秘的な景観が世界遺産ハロン湾のクルーズや

村全体がベトナムの文化遺産として指定されているドゥンラム村。

世界遺産・タンロン城やチャンアンのボートクルーズなどベトナムの世界遺産を巡りました。

国全体が熱気に溢れてるベトナム。
エネルギッシュで刺激的。アジアの良さを再認識出来る旅でした。

世界遺産を回る旅、渋いですがオススメです♫

#アジアシティ
#ベトナム
#ハノイ
#女子旅
#親子旅
#世界遺産・遺跡

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 10:00

Trang Anh Shop

4日目はハノイからバスで2時間30分。
世界遺産 チャンアンでボートクルーズ。

帽子を忘れてしまったのでショップで500円(!!)で麦わら帽子を調達。
いざ出発です。

Trang Anh Shop

AM 11:00

Trang Anh Shop

あまり期待していなかったボートクルーズですが
この旅で一番楽しかったです♪

雄大な景色を眺めながら洞窟へ入っていきます。
(ボートに乗りながら)
洞窟はかなり狭くて頭をかなり低くしないとぶつかってしまいそうなほど。
終始スリル満点でした!

ボートは漕いでもらえるので全くキツくないです。
すぐに終わるかと思いきや、2時間ほどクルーズが続きました。
何度も洞窟に入るので飽きる事なく楽しめました。
(最後はお尻が痛くなってしましたが。笑)

Trang Anh Shop

PM 12:00

Trang Anh Shop

お昼はチャンアンの近くでいただきました。
ベトナムの田舎料理美味しかったです^^

アゲハ蝶もいました。大きいですね!
母もベトナムを気に入っていて可愛いポースを決めていました♡笑

Trang Anh Shop

PM 06:00

Hanoi

途中で立ち寄ったお土産屋さんで店員さんのごり押しで
アオザイを着た姉。
現地の人みたいにぴったり!!

Hanoi

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡