2017-10-18 〜 2017-10-22

道中から至れり尽くせり!ビジネスクラスで行く【デュシタニモルディブ】完璧な癒しの旅

キャセイパシフィック航空で行く、デュシタニモルディブへの取材旅。
いつか訪れてみたい憧れの国だったモルディブ。
私の想像以上に自然のパワーが溢れる美しい国でした。
その中でも自然を大切にし、ホスピタリティや食事の評判が高いデュシタニモルディブへ。

この贅沢な癒しの旅は行きの関西国際空港を出た瞬間からはじまります。
日本からモルディブへの直行便は現在運航がないので、トランジットのある長い移動時間は苦、、、になるどころか、もっと空港や機内で過ごしたいと思うほど。
ビジネスクラスはお値段は高いけれど、それ以上の価値があります。

日本の慌ただしさから離れ、なにもしないという大人の贅沢。
心に自然の空気を入れてあげるような、そんな旅となりました。

#オセアニア・ミクロネシア
#ホテル
#ビューティ

渡部 香里

学生時代から趣味は海外旅行。 プロスポーツ選手のご主人との結婚を機に、食に関する勉強をスタートし、海外の食事情も常にチェック。ハワイへ単身留学へ行き、ヨガとアーユルヴェーダの食事法についても学ぶ。 読者モデル等で活躍するかたわら、様々な資格取得にチャレンジ。現在は一児の母であり、ライフスタイルにまつわるオンラインストア「PRESENT FOR」を運営中。

PM 01:00

Hong Kong International Airport

関西国際空港を日本時間10:00に出発。
今回の旅の大きなテーマは心の余裕。
ビジネスクラスを利用のため、チェックインカウンターや出国時の手荷物検査でも待ち時間なし。ここからすでにストレスフリーです。

キャセイパシフィックのフライトで約4時間、トランジットのため香港国際空港に到着。
香港の空港は初めて利用しましたがとても広くて免税店もたくさんありました。

PM 01:15

Cathay Pacific - The Pier, First class Lounge

次の便まで時間があったためラウンジを利用させていただきました。
香港の空港にはキャセイパシフィックのラウンジが6つあり、この日はThe Pier First Class loungeへ。

ラグジュアリーでモダンなインテリアに素晴らしいサービスがたっぷりな空間。
非日常を感じられる癒しの旅はここからはじまっていました。
たくさんのバーに飲食はもちろん、個室でベッドのあるリラックスルームやマッサージルームも完備。
早速フットマッサージをお願いし、至福のひとときを♡
男性はショルダーマッサージをお願いしている方が多く見受けられました。

PM 03:00

ラウンジ内のレストランでは人気と聞いたトリュフソースのハンバーガーをいただきましたが、これまた絶品!
はじめて食べるトリュフソースはくせになるおいしさで、人気の理由がわかりました。
メニューにはベジタリアン、グルテンフリー、エッグフリーなど様々なマークがついていてとても親切。

機内やラウンジでいただけるキャセイパシフィック特製のヨーグルトドリンクもおすすめです!
とてもおいしかったので中身を伺ったのですが、ヨーグルト、キウイ、ココナッツ、ミントがミックスされているとのこと。
すっきりとした飲み心地で思い出すだけで恋しいです。
気持ちの良い時間が過ごせて、もっとここにいたかったな、、、、。

PM 05:00

ラウンジでの癒しのひとときを堪能したあとは、いよいよモルディブの国際空港のあるマレへ出発。
香港から約6時間のフライトです。
キャセイパシフィック航空のビジネスのシートには、フルフラットシートが採用されていて長時間の移動もぐっすり眠って一瞬で到着。

機内でいただいたアメニティーポーチの中には、アイマスク、靴下、歯ブラシにJurliqueのスキンケアセットが入っていて、女性には嬉しいポイント♡
機内食のバルサミコ酢がちょこんとかわいかったので思わず写真を。

PM 09:00

Velana International Airport

マレ国際空港に到着。
ビジネスクラスを利用したため、受託荷物が優先的に出来てきます。
長時間の移動では、煩わしい待ち時間がないのは本当に嬉しい。

ここから国内線を乗り継ぎ(約30分のフライト)、その後スピードボート(約15分)で今回のホテルDusit Thani Maldivesへと向かいます。
深夜のスピードボートはあたりが真っ暗でアトラクション感覚でした。笑

長距離の移動を終え、ついに憧れのホテルへチェックイン♡
▽2日目の記事はこちら▽