2011-12-31 〜 2012-01-03

南国から極寒へ☆ベタにグアム&韓国の旅

2011年~2012年の年越しは大韓航空を利用しソウル経由のグアム。
共働きでお互いなかなか仕事が終わらず相変わらずの弾丸旅行でした。

グアムはスコールがちでしたが、ちゃんと海でお魚さんと戯れてきました。
日本の寒さが嘘のような、暖かさ・・・う~ん、南国って最高です♪

そしてこれまた我が家でありがちな韓国経由なので最後にちょっぴりソウル。
円高時代で、年始なのでどこもセール。
今から思えば海外旅行マニアにはいい時代でした♪

弾丸でも南国から極寒まで移動できるものですね(笑)

#アジアシティ
#リゾート
#シティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Guam

お部屋に入ったのは午前3時。
4時間ほど仮眠して、早朝からココパームビーチに向かいました。

元旦なのでDFSなどでは福袋が出るようで、この日は朝からお買い物にでる方も少なくないようでした。
まったり旅行&このあとソウルがあるじゃないか的な私たちは元旦からビーチで爆睡を選択。

Guam

この日は終日ココパームビーチでのんびりしました。
海のアクティビティで楽しむタイプではないのでビーチではひたすら堕落。
寝るのに飽きたら、スノーケリングでもしてみます。

ビーチから近い場所ではそこまでお魚さんがいませんが
沖に進むと魚影が濃くなってきて、南国特有の鮮やかなお魚さん達が人見知りせず寄ってきます♪

神秘的な海の中でとっても癒されました。

Guam

スノーケリングの後は綺麗なビーチを散策。
貝はあまり落ちていませんが、美しい形の珊瑚がたくさん落ちていました。
サンゴでできたビーチは美しいです。

ほら貝の合図でカフェテラスに戻ります。
チキンバーガー♪

なんてことないバーガーなのですが、海でいただく食事はどうしてこんなにおいしいのでしょうか。
朝食を食べていなかったので夫婦でお腹が空きすぎていて、あっという間に完食してしまいました。

Hilton Guam Resort & Spa

ホテルはヒルトンにしました。

ヒルトングアムはメインタワー、プレミアタワー、そしてタシクラブと、3つのタワーからなっていて、今回の予約はタシクラブです。
タシクラブはヒルトン敷地内の一番奥にあるので、このメインロビーからさらに奥にテクテク歩きます。
タシタワーは吹き抜けになった4階建てで、専用のチェックインカウンターがあり完全に日本語でやりとりできます。

白を基調としたすっきしたツインのお部屋で、ラナイからは海が見えて素敵でした。

Hilton Guam Resort & Spa

Planet Hollywood

ビーチから戻った後少しうたた寝した私達。
は!っと気づいた時にはもう日が落ちていました(>_