2017-09-13 〜 2017-09-18

世界で最も世界遺産の多い〝イタリア〟で魅惑の大人トリップ

イタリアはどこを歩いても
フォトジェニックな建物ばかり。
それは近代的なものではなく
古き良きイタリアの歴史が今でも美しく
残っているからこそ。

そんな魅力が溢れてるイタリアで
ファッション、グルメや
世界遺産など沢山満喫してきました!

フィレンツェで宿泊を中心に
ミラノ、ローマ、ヴェネチアへ。

今回で2度目のイタリアですが
また訪れたいと思うほど
人の温かさや街の美しさに魅了されます。

イタリア写真はInstagramにも
公開しているので良かったら
覗いてみてください♡
ID▷ericoco19

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ベネチア
#ミラノ
#女子旅
#贅沢
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ファッション
#ショッピング

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。

AM 10:00

Gelateria Santa Trinita

本日はフィレンツェグルメ旅♡

朝食は自炊で済ませてから
ポンテヴェッキオ橋のすぐ横にあるジェラートの老舗へ!
ここは何といってもボリュームがすごいんです!!

そして目の前のヴェッキオ橋を眺めながら
食べるジェラートは格別です♡

Gelateria Santa Trinita

AM 11:15

Caffè La Terrazza

フィレンツェに来たら一番にお勧めしたいカフェ♡
メリーゴーランドが目印の共和国広場の目の前にあるデパート'リナシェンテ'の最上階にある
レストラン&カフェです!!

フィレンツェの街を見渡せれるのはもちろん
ここの一番お気に入りの席はドゥオモが目の前にあるんです♡♡
素敵な景色を眺めながらカフェを優雅に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

Caffè La Terrazza

PM 01:15

Busitalia SITA North Bus Station

フィレンツェ駅の横にあるバス乗り場から
長距離バスの通称プルマン(Pullman)という会社がります。

これからそのバスで30~40分行ったROMITAという町に向かいます!

バスの本数は多くありますし目的地にたどり着けれるか不安…
という方は運転手さんに目的地を必ず聞いて確認する事をおすすめします♪
親切に教えてくれますよ!

Busitalia SITA North Bus Station

PM 02:15

Romita

ROMITAというバス停を降りると目の前には
一面オリーブ畑が広がっています!

そしてバス停目の前にあるレストラン'Ristorante La Fattoria'へ。
都会では味わえない自然の中のレストランです!

Romita

PM 03:00

Restaurant La Fattoria

店内は落ち着いた雰囲気で店員の皆さんはとても陽気で
とっても親切でした♡

メニューを見ながら料理の説明を丁寧に教えてもらい
今回はお店のおすすめ料理を頂くことに。

ワインの種類も豊富で自分の好みの味を伝えて
店員さんがセレクトしてくれたワインは格別でした♡
柔らかくてジューシーなお肉とよく合います♪

Restaurant La Fattoria

PM 03:45

Restaurant La Fattoria

デザートはテラスで頂きました♪

普段はテラス席を出しているそうなんですが
本日はお客様が引いてしまい片づけてしまったそうなんですが
どうしてもテラスで食べたくてお願いしたら
席を用意してくれました♡♡

最後に食後酒のグラッパをくれました!
アルコール度数は物によって30~60度するものがあります。
イタリアでは食後の後味を切り替えるために頂きます♪
ミント風味で甘さもありスッキリした味わいで
お酒は苦手という方でも意外とスッキリ飲めるので
是非飲んでみてはいかがでしょうか♪♪

Restaurant La Fattoria

PM 07:00

Rivoire

シニョーリア広場の目の前にある'Rivoire'へ
ワインを飲みに行きました。
こちらはフィレンツェを代表するカフェです。

落ち着いた雰囲気で目の前の広場を眺めながら
優雅な時間を過ごしてみては。

Rivoire

PM 09:15

Repubblica

フィレンツェには色々な広場がありますが
特に夜の時間帯にお勧めしたいのが
レプッブリカ共和国広場です!

広場にはなんとメリーゴーランドが設置されています。
夜はライトアップされていてとても素敵ですよ!

Repubblica

PM 09:30

Cathedral of Santa Maria del Fiore

日中は観光客で賑わっている
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂も
夜になるとライトアップされていて落ち着いた雰囲気です。

Cathedral of Santa Maria del Fiore

前の日

次の日

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。