2017-09-30 〜 2017-10-03

街全体が世界遺産!?今もっともホットなヨーロッパ*マルタ島の魅力

地中海に浮かぶ小さな国「マルタ共和国」
世界遺産イムディーナやバレッタの美しい建物が楽しめるのはもちろん、
船で少し移動するとブルーラグーンと言われるとても美しい海もあります♡
統一感のある建物にカラフルな装飾の街並みはどこをとってもフォトジェニック♡
まだ日本ではあまり知られていないものの、これからホットな国になってくること間違いなし♡

旅行の詳細情報はブログ、インスタグラムにもアップしています♡
https://mic-log.com
Instagram ID:miku427

#ヨーロッパ
#マルタ
#マルタ
#女子旅
#カップル・夫婦
#パワースポット
#世界遺産・遺跡
#グルメ

Miku

現在はドイツ在住!世界中を旅しています。ヨーロッパを中心に旅の魅力をたくさんお届けします♥︎ 旅のオススメ情報は個人ブログへ詳細載せています♩ 今まで訪れた国は30カ国以上。心打たれる景色、素敵な人々との出会いを楽しみに旅をしています。

PM 12:00

Malta

フランクフルトから3時間。
地中海に浮かぶマルタ共和国へ到着しました♡
今回はレンタカーを借りていたので空港で手続きをして街に出ます♡

Malta

PM 02:00

Mdina

さっそく世界遺産のイムディーナへ♡
車で空港から30分ほどで着きました!
到着すると城壁に囲まれた美しい建物に圧倒されます♡

Mdina

PM 02:30

Mdina

そしてイムディーナへ行った際にはぜひ立ち寄ってほしいお店♡
イムディーナの職人さんによって一つ一つ手作りされたイムディーナガラスのお店があります!
お皿や時計、アクセサリーも売っていてとても可愛いですよ♡

Mdina

PM 02:45

Mdina

そしてイムディーナ内にある有名レストラン「Fontanella」へ行きました♡
人気店なので席は満席!とても賑わっていました♡
こちらのお店は美味しいご飯を頂きながらマルタの街が一望できます!
ここで食べたバケットのサンドイッチはパンが驚くほどサクサクで美味しすぎました!!!
そしてこのお店の看板メニュー!チョコケーキもお忘れなく♡
デザートにチョコケーキを頼む人ばかりでとても人気でしたよ!

Mdina

PM 03:30

Mdina

そしてイムディーナへ行った際はこのお店も要チェック♡
マルタ名物「パスティッツィ」の有名店がここに!
パスティッツィはマルタの伝統的なお菓子で、ザクザクのパイ生地にリコッタチーズなどが入ったパイのような食べ物♡
なかでもこの「Crystal Palace」というお店がとても人気なんです!!!
お値段もなんと30セントと安く小さいサイズなので、帰りに寄ってみてくださいね♡

Mdina

PM 05:00

Marsaxlokk

そしてホテルに向かう前に漁村の村「Marsaxlikk(マルサシュロック)」へ♡
海沿いに並ぶヨットや船が見れ、有名なフォトスポットもあります♡
海沿いには美味しいレストランも並んでいるので、こちらでご飯を楽しむのもおすすめです!
そして有名なフォトスポットが2箇所♡
カラフルなアパートととってもアーティスティックな壁♡
ですが・・・地元のおじちゃんのたまり場になっていてなかなか動いてもらえませんでした(笑)
諦めて一緒に撮った写真もいい思い出です(笑)

Marsaxlokk

PM 07:00

Maltese Mama Restaurant

ホテルのあるセントジュリアンへ♡
レンタカーだと移動がとても楽でした!
ホテルにチェックインし近くで夜ご飯に♡
セントジュリアン地区はとてもレストランが多いのでご飯には困りませんでした。
初日は「Maltese Mama」へ!
淡白なその日のおすすめのお魚とパスタを♡
マルタは海鮮がとにかく美味しいので是非シーフードパスタを食べてみてください♡

Maltese Mama Restaurant

PM 09:00

The Westin Dragonara Resort, Malta

おいしくご飯をいただきホテルへ♡
今回はウェスティンに泊まりましたが、
大きいジムや屋外・室内プールに綺麗なビーチととても施設が充実していました♡
街からも歩いてすぐなので夜遅くても安心でした!

明日は、街全体が世界遺産に登録されているバレッタを楽しみます!
http://tabi-muse.com/collections/view/1033/2

The Westin Dragonara Resort, Malta

前の日

次の日

Miku

現在はドイツ在住!世界中を旅しています。ヨーロッパを中心に旅の魅力をたくさんお届けします♥︎ 旅のオススメ情報は個人ブログへ詳細載せています♩ 今まで訪れた国は30カ国以上。心打たれる景色、素敵な人々との出会いを楽しみに旅をしています。